09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最近寒すぎっ!
今日も雨が雪に変わるんとちゃう??というぐらい寒かったですねぇ~。
今日は雪になったら大変なので運転しませんでした。
またパパさんから「寒いから迎えにこいや!」という
指令がなければの話ですがね( ̄▼ ̄)ニヤッ

さて、やっぱりウチのクロっぴさん、
相変わらずのストーブっ子です。

IMG_8162.jpg


ストーブちゃん 「 こんなに好きになってくれて光栄でふ 」

部屋が暖まるまでの間はストーブの前から離れないクロっぴですが、
少し暖かくなってきたところでストーブ前からの冬眠から目覚めます。

さてクロっぴぃ、もう寒くないんならストーブ消すよ♪
灯油代もバカにならないんだし~


するとクロは言葉がわかるのか、
消すといわれると、めちゃくちゃ焦ります。

IMG_8165.jpg


クロ 「 えっ、消しちゃうの?? 」

うん、もう暖かいぢゃ~ん、もったいないから消そうよぉ。

IMG_8169.jpg


クロ 「 まだ全然寒いお!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 」

こんなカンジで消そうとするとストーブの前まで来て訴えます。

えーっ、だってストーブの前から移動してるんだから、もういいぢゃ~ん!

クロ 「 これからまたストーブのところに行こうと思ってたのっ! 」

IMG_8170.jpg


と言わんばかりに、ワザとストーブの前に座ります。。。

IMG_8171.jpg


クロ 「 もう消すとかヘンなこと言わないでよねっ! 」

ハイハイ、わかりましたよ。。。ハイハイ (´。` ) =3

IMG_8174.jpg


クロ 「 ふぅ~、眠い眠い。。。zzz 」

ふんっ、ホント、ワザとらしくてムカつくよ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

でもホントに眠かったようで。。。

IMG_8175.jpg


気がついたら、こんな無防備な寝姿になっていました。

IMG_8176.jpg


クロがこんな横になって寝るのは珍しいんですよ。
すごい貴重なドアップを1枚。。。

皆さんのところはワンが寝るとき足を投げ出して寝ますか?
それとも丸まって寝る派ですかね♪

未分類】 | コメント(4) | top↑
<<パパぁ~(T_T) | ホーム | 念願のドッグカフェ>>
■ 他の子見ると
やっぱり顔小さいな~と思って、小僧6ヶ月時代の動画を見たら、なんと!!!まだ顔が小さい。
いつどこで大きくなったのだろう?日々顔が大きく成長中!9.1kgもあるからさ。
小僧は足浮かせて寝てますよ♪辛くないのかと気になりますが、尻で支えているらしいです。
あっ、雛人形の件は、母の地方のお話だからこっちは違うかもよ。富山は意外と特殊です。
寝顔かわいいな~~~~~~~~♪
【2008/01/29 21:06】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

クロちゃんは丸まり派なのかしらん?ロッタは足投げ出し派
だなあ。うちは一日中床暖房なんで、ロッタなんて熱くなり
すぎて床暖のない部分に避難したりしてるよ。贅沢でしょw
【2008/01/30 00:25】URL | もけけ #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
最近クロも顔の周りに肉がついてきて、
以前に比べて柔らかい、優しい顔になってきましたよ。
首の部分の肉マフラーも成長していますし(笑)

でもトメちゃんは9キロ台ですもん、キープできて偉いです!
9キロだったらパグズの一般的な体重の範囲内ですもん♪

トメちゃんが寝るときに後ろ足が上がるヤツ、わかりますぅ!
お尻がしっかりしてるから支えられちゃうんですよね。
クロも完全に足は浮きませんが、少しお股の部分で支えてくれてるみたいで、
ちょっとだけ太もも部分が浮きます♪

雛人形、やっぱり地域によって違うんですねぇ~。
人形の雰囲気とかも全然違うっていいますし。
でも地方の慣わしとかも結構好きなんですよ。
冠婚葬祭の常識とか勉強するのが大好きなので、
ちょっと今回も勉強になりました!ありがとうございます♪
【2008/01/30 16:19】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
ケンケン出身のコは投げ出し派が多いらしいんですよ。
実際、ココも熱かろうが寒かろうが投げ出して寝ていました。
最初から警戒心ゼロなコだったんで(笑)
それに暑がり!ロッタちゃんとソックリでした。
ちょっと走ればゼカゼカして冷たいフローリングにペターッでしたから。

その反面、クロは小さい時から丸まって寝る派でしたね。
ちょっとした物音でも起きちゃうし。
無防備で寝ることがなかったので、最近そういう寝方をしてるとビックリです。

最近じゃないですかね、そうやって投げ出して寝れるようになったのは。
パパも優しいし、怒られることがなくなったので
完全無防備でも大丈夫って覚えたのかもしれません♪
【2008/01/30 16:23】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
