03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■これはどうだっ!
最近、クロの夜泣きに泣かされている私たち。

いつもクロココの就寝時間は23時すぎ。
そうすれば明け方まで爆睡してくれるかなぁ~。
と期待していたんですけど、その期待を思いっきり壊してくれました。

最近のクロは早くて明け方の3時に目が覚めたりしちゃうんです。

日中、お昼寝ばっかりしてるから、夜はそんなに眠くないんでしょうけど、
でもでも、計算してみるとクロココは正味4時間しか寝てないんすよ。

。。。お前ら昼寝ばっかしてねーで、夜まで我慢しろっちゅーねん!!(>_<)

で、日々、睡眠不足と戦いながらも
色々、パパさんと対策を考えていたところ、
パパさんがネットでコチラ↓を買ってくれました!

20071007153934.jpg


ドギーマンからでているマナーコールです!
ボタンを押すと超音波が出て、犬の行動をおさえられるというもの。

よく吠え癖を直すのに首輪につけるタイプとか、
部屋に設置するタイプの超音波が出ていますよねぇ~。
その商品をみて、ちょっと興味があったんですよ。

早速使ってみることにしました♪

20071007153846.jpg


。。。えっ、無反応??

20071007153922.jpg


クロ 「 パパ、クロに向かってなにやってんの?? 」

えーーーーっ、ちゃんと超音波でてるよねぇ~??

ちゃんとチェックしましたが、普通に作動しています。
それも超音波も「弱」「強」の2種類ですが「強」に設定されてます。

。。。

何かの間違いかもしれないから、試しにココにも使ってみよっか♪

20071007153900.jpg


ココ 「 キャーッ、ヘンな音がするううううっ 」

思いっきり超音波が届かないところにダッシュで逃げています。

うんうん、やっぱりちゃんと作動してるよなぁ。。。
もう一回、クロにチャレンジしてみようじぇ~。

えいっっ!!

20071007153853.jpg


クロ 「 。。。 」

めちゃ怒った顔をしとります。

。。。クロには効き目ないのかなぁ~。
これ、クロに効き目なかったら意味ないのにぃ(T_T)

あきらめかけたその時、パパがある異変に気づきました。

パパ 「 いや、一応、クロに効いてるみたいだよ! 」

えっ?うそっ、だってめちゃ普通にしてるぢゃん!

パパ 「 よーくクロを見てごらん! 」

20071007153908.jpg


。。。

みなさん、クロの異変に気づきました??

そう、クロの目が超音波を発すると細くなってるんです。
それだけクロなりにもイヤみたい。

20071007153914.jpg


すごい顔つきでしょ??(爆

でもさ、変化あるのは表情だけで、あとは普通なんですよ。
吠えるのをやめるわけでもなく、暴れてるものやめないですしね。

クロ自身、イヤなはずなのにさ。。。
そこまでしてガマンしなくてもよくねぇ??

「 あたち、そんなの全然へっちゃらだもん! こんなのに負けないもんっ! 」
って言ってるかのような表情でずっと耐えておりました。

むむむっ、これ、クロを忍耐強くさせるために買ったものぢゃなくってよっっ!

でも、こんなのには負けず、
クロが吠え始めた時とか、色んな場面で試していきたいと思います。

継続はチカラなりっっ!!

あ、もしかしてこの機器、クロに効かないっちゅーことは、
パパママを忍耐強くさせる機器だったりして!

いやぁ~ん、ありがとー、マナーコールさぁ~ん♪

って、全然嬉しくないわいっ!
何とかしてくれ、クロっぴの吠え癖!!
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<なめんなよ | ホーム | 突然、目が。。。>>
■ 寝るときも
人が見えるようにしてますか?家は真っ暗で、人が見えないので吠えないですよ。ただ、夜中に起きてはいるみたいです。たまに音がしますね・・・。マナーコールは、家の場合、別の時に吠えまくるので(自分の欲望に正直なので)、買おうかなぁって思ったのですが高くて断念したんですよ~。しかし、パパさん楽しんでません?クロちゃんで・・・。犬笛は?犬笛!と伝えてください。今から、あんまりクロココちゃんに貢いでると、先が思いやられますよ、パパさん!
【2007/10/08 01:11】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ トメママさんへ♪
今は人がどこにいるかわかるようになってます。
最初は真っ暗だったんですけど、人の気配がわからないことで
すごい寂しいみたいで、すごい遠吠えしやがったんすよ。
なので、今は全室、豆電にしてあげて、
部屋のドアも全部開けてあげています。

でも、やっぱり夜中起きた時は寂しいみたいで
遠吠えをしながら私たちの寝室めがけて猛突進してきます(苦笑)

寝室のところまできて、私たちがいることを確認すると、
ちょっと落ち着くようで、自分たちのベッドではなく、
私たちの寝室前で二度寝しています。
一度起きてしまうと離れられないみたいで、
毎日こんなカンジ。。。(苦笑)

パパさんとクロは何気に仲が良くって、
クロもパパに甘えてるし、パパさんはクロをおちょくって遊んでるんです(爆)
【2007/10/09 14:12】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
