08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ちょっとした珍事件
今日の話題はクロのおトイレのお話です。
昨日、クロのトイレでちょっとした事件があったのでUPします\(^o^)/

突然ですが、みなさんのワンちゃんはトイレ行く回数ってどれぐらいですか?

クロはウンウンの時は朝晩の計2回で、
シーシーはあまり数えたことないんですけど3 or 4回ぐらいっすかね。

で、いつもは朝起きて、ゴハン食べ終わった時ぐらいまでに
ウンウンとシーシーを1回ずつし終わるんですが、
昨日はウンウンをしたものの、シーシーしなかったんです。

前日、寝る前にシーシーしたから、
朝はまだしたくない気分なのかな?と深く心配していませんでした。

そしてお昼。。。まだシーシーする気配ありまへん。
さすがの私も少しずつ心配してきてパパさんに連絡。

色々話し合って、とりあえず今日1日様子を見よう!d(ゝc_,・*)Nё☆
ということだったので、
心配でしたが午後はちょっと予定があったので、
クロに一声かけて家を出ました。

で、用事から帰ってきてみると、

IMG_8488.jpg


。。。夕方5時になってもトイレはまだキレイなままです(o´_`o)ハァ・・・

クロっぴさ~ん、もうさすがに夕方ですよぉ?
お腹痛くなったりして大変だから、そろそろシーシーしておいでぇ~。

IMG_8484.jpg


クロ 「 シーシー? まだしたくないお♪ 」

いやいや「したくないお♪」って可愛く言われてもさぁ~。
老廃物は体に溜め込んだらダメなのよぉ??

やっぱり何とかしてトイレに行かせたいなぁ。。。
ネットで調べると、シーシーの回数が多いと危険だけど、
少ない分にはそこまで心配する必要もないって書いてある。。。

心配する必要はなさそうなんだけど、
クロは1回、ストラバイトやってるから心配なんだよなぁ。。。
できる限りトイレ行ってくれる方法は。。。(。-`ω-)ンー

そうだっ!クロはいつも、すごい体を動かすとウンウンしたくなるコだから、
きっとシーシーもしたくなってくれるかも♪

ってことで、クロと「取ってこい遊び」をすることにしました。
じゃ、クロ、これから縄を投げるから取っておいで♪

IMG_8493.jpg


クロ 「 うん、いーよ♪ 」

ホラ、ぽーーーーんとな♪

IMG_8494.jpg


。。。

投げましたけど。。。?

IMG_8495.jpg


あそこに投げた縄、取ってきてええええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_8497.jpg


クロ 「 あんな遠く投げることないぢゃん。。。 」

えっ。。。全然遠くないぢゃーん(-_-メ)

IMG_8498.jpg


クロ 「 あ~ぁ、めんどくさぁ~い テッテッテッ 」

いちいち文句言ってないで取ってこーーい!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

IMG_8502.jpg


ぶっ、文句言いながらも小走りで持ってきてんぢゃん♪
結構楽しいくせに。腹黒クロっぴめ^m^

はい、また投げてあげるから、縄ちょーだい♪

IMG_8501.jpg


クロ 「 ふんがーっ、取れるもんなら取ってみろっっ 」

いやいやいや、取ってこい遊びってそういう遊びじゃないだろうがよ。
投げれないから、はよ、よこしなさいってええええ!

そんなこんなでバトルしながらも、
結構な時間、クロと取ってこい遊びをしました♪

が、まだトイレ行く気配がありまへん(T_T)

IMG_8504.jpg


うーん、別にお腹タポタポそうにも見えないんだよなぁ~。

IMG_8506.jpg


でも座らせるとお腹がブヨブヨ。。。
あ、このブヨブヨは、いつものことだった!!(o_ _)ノ彡☆ばんばん

IMG_8507.jpg


クロ 「 ひ、ひどい!これって完全なセクハラ。。。 」

うはっ、ごっめーーーん(*^▽^*)

でもまだトイレ行きたくないの??

IMG_8508.jpg


クロ 「 うーん、まだ行きたくないんだよねぇ。。。 あっ! 」

な、なになに???

って思ったら、すごい勢いでトイレにダッシュ!!

IMG_8512.jpg


おーーーっ、さすがに今日はいつもにも増して多く回っておりまーーーす!

IMG_8514.jpg


クロ 「 よっこらしょっと。。。 」

ぃやったああああああ、やっとシーシーできたーー!
これでもう大丈夫だね。ママは嬉しいよ♪(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

シーシー終わったらご褒美あげるからねぇ~♪

IMG_8515.jpg


クロ 「 ってか、ママうるさいよ!
     うるさすぎて出るものも出ないぢゃんっ! 」


ってカンジで、めちゃ不機嫌な顔されてしまいました(^_^;)

うはっ、すんませ~ん♪
あまりにも嬉しすぎて、つい。。。

でもやっぱり体に悪いから、
トイレはなるべく規則的に行ってもらいたいものです♪

この日1日シーシー行く気配がなかったら病院モノでした。
ホント、これで一安心です。
どーも、お騒がせしましたぁ~m(_ _)mソーリィ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
こんなおバカ親子に
是非1ポチを~(笑)

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(10) | top↑
<<お寝坊娘 | ホーム | 家族っていいね♪>>
クロちゃん、オチッコちゃんとできてよかったね☆
膀胱炎とかになったら大変だもんね(><)

うちの場合、玄米はオチッコは一日に5回以上はしてますよ~
回数が多いとあんまりよくないんですか!?知りませんでした。。。
麦は基本的には家の中ではしないんですよ~。
雨とかで散歩に行けなかった日は夜に大量にしてます(^^;)
そして次の日の朝ごはんの後にウ~ンってやります(笑)
でも、麦は1日我慢することも平気であるんですよ~(汗)

リンク貼らせていただきました♪これからもヨロシクお願いします♪
【2008/02/06 14:32】URL | むぎっこ #eP1cGWnA[ 編集]

オチッコちゃんとやって良かったねヾ(*^ω^*)/”
一日以上しなかったらやっぱり心配だモンね!!
よかった。よかった。

かおさんが言うように、クロちゃん!
ほんと、表情が豊かになったね(*ゝω・)b
【2008/02/06 15:12】URL | けいこ #-[ 編集]

お久しぶりです♪
ブログ村登録されたんですね~なんかうれしいなあ~
アドレス教えてもらったにも関わらずパスが分からなくなったりで
なかなか遊びに来れませんでした・・・スミマセン・・・
クロチャンオシッコかな~り我慢していたようですね・・・
冬だから水分摂取量が少なかったんでしょうかね~
もしくはストーブに当たりすぎて水分が蒸発したとか!!
でも出てよかったよかった!!
【2008/02/06 18:19】URL | はぐママ #-[ 編集]

■ こりきのトイレ事情
クロちゃん、冬だし水あんまり飲んでないの?
では、こりきのトイレ事情を・・・
朝起きたらすぐシッコします。
食べてからウンぴょするかな?しないときもあり。
こりきは1日留守番ですが、
朝7時から夜7時まで全く何もしないです。
帰ってきて散歩行く前にトイレでさせます。
シッコ大量です。
散歩中にも何回もマーキングします。
散歩しない日は、1回するかしないか。
ごはん食べたらウンぴょします。
こうしてみるとシッコは1日3回くらい?
こりきも石作りの名人なので、気にはなりますが
シッコが出るとき覗いて見て、滞りなく出ているか
色はどうかなどチェックしてます。
先生に朝から晩まで出なかったら即連れて来いと言われたので。

【2008/02/06 22:18】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

うちの場合
きゅろすけは多いです。
何回かなあ、量が多めなのが朝しょっぱなで
あとはちょろちょろと・・・
合計するとたぶん7-8回かも。

たくのすけは3回くらいかな。
そとでマーキングをするからこんなもんかな。

まあトイレは難しいですよね。
無理やり「しーしー」言われると
「えーー?いまーー?」って顔しませんか?(^-^)
【2008/02/07 01:58】URL | しげさん #-[ 編集]

■ むぎっこさんへ♪
本当にご心配をおかけしましたぁ。
ホント、膀胱炎とかになったら大変なので、
無事にシーシーができてよかったですぅ。

シーシーの回数は平均どれぐらい!っていうのはないんですけど、
普段どおりだったら全然OKなんですよ♪
ストラバイトとか、病気になった時って、
普段の回数よりすごい多くなりますから、すぐわかります。
クロの場合は5分間隔で少量のシーシーをずっとしてましたので。
なので、5回以上でも普段どおりの量、回数だったら
気にする必要ないですよ♪

それに男の子だと普通のシーシーの他にマーキングがありますから、
絶対に女の子より多くなっちゃうものですし。
だから全然問題ナッシングです♪

逆に麦ちゃんはガマンしちゃうときもあるんだぁ~。
男の子にしては珍しいですね♪
でもそれが麦ちゃんのペースなんだろうなぁ♪
ホント今回のクロのことで、犬それぞれペースがあって、
トイレ行きたい時にちゃんと行くから大丈夫なんだなぁ~と実感しました。

あとリンクしていただいてありがとうございます!
とても嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたしま~す\(^o^)/
【2008/02/07 11:31】URL | かお #-[ 編集]

■ けいこさんへ♪
いやいや本当にご心配をおかけしましたぁ。
ずっと昼寝してたからなのか、全然トイレ行かなかったときは
病気か??と心配してしまいましたが、
そういうことではなく、本当にトイレしたくなかっただけのようです。

人間でもそうですけど膀胱炎のつらさが痛いほどわかるだけに、
トイレいかないことで病気になったりしない??って思ってしまいました。
まだまだクロのことを理解してなかったようです(苦笑)

最近のクロは本当に表情が豊かになってきました。
年取ったことで柔らかい顔になったんでしょうか。
小さい頃は男の子みたいなカンジでしたが、
やっと女らしくなってくれて嬉しいかぎりです(爆
【2008/02/07 11:37】URL | かお #-[ 編集]

■ はぐママさんへ♪
いやいや、全然気にしないでください♪
ホントはずっとPASS設定したままでもいいかなと思ったんですが、
今回パパさんの「PASS解除して、みんなに遊びにきてもらったら?」
のお言葉をもらったのをキッカケに、ブログ村にも登録させてもらいました♪

本当に今回はちょっと心配してしまいました。
朝起きた時に1回だけでも済ませてくれれば心配無用だったんですが、
夜までずっとトイレ行かなかったので、さすがに不安になりました。
寒いから水分補給も少なくなったのかもしれませんが、
よくもまぁ、ここまでガマンできたもんだ。。。と思ってしまいます。
本当にご心配をおかけしてスミマセンでしたぁm(_ _)m
【2008/02/07 11:42】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
こりきちゃんのトイレ事情を詳しく教えていただいてありがとうございます!
お友達のトイレ事情を教えてもらって、
みんなはどんなカンジかなぁ~って知ることができて、
すごく勉強になりました!

今回、普通に水分補給していたと思ったんですよぉ~。
さすがに今回はあまりにもトイレいく気配がないので、
病気???と心配してしまいました。

やっぱり、こりきちゃんも朝起きたらトイレ行きますよねぇ~。
クロも起きたらすぐトイレっていう子だったんです。
それが今回はせずに夜まで行かなかったので、
診療時間ギリギリに病院駆け込みか???って思ってしまいました。

こりきちゃんも平均して3回ぐらいなんですね。
日中お留守番している子は、ずっと寝てるので逆にトイレ行かないんですよね。
で、家族が帰ってきたときに一気に出す!
クロも留守番している時はそうでした!
だから朝1回でもしてくれれば心配いらなかったんですけどねぇ。。。

私もストラバイトから解放された今でも、
やっぱりシーシーの色と回数はチェックしています。
もう完全に私のクセになってしまってるぐらいなんですが、
やっぱりワンの体調をチェックするのにはシーシーも大事ですから。
お互いにワンのためにストラバイトと闘いましょうね!!
【2008/02/07 11:55】URL | かお #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
きゅろたくちゃんのトイレ事情も教えていただいてありがとうございます!
やっぱり同じパグでも、きゅろちゃん、たくちゃんで
トイレの回数とか全然違うんですね♪
それも男の子はマーキングもあるので、
女の子よりは回数多くなると思いますが、今回、色々勉強になりました!
そう考えるとクロはたくちゃん派ですね。
少し多めのを3~4回!ってカンジです。

今回の事件でも、なるべくシーシーしてもらいたくて、
ずっと「シーシーシーシー」って言ってたら、
「ママ、バカじゃないの?」って顔で見られてしまいました。
しげさんの言うように、トイレ行きたくないときに
シーシー言われると「えーっ、したくないよぅ!」って顔をします。
ちゃんと自己主張してくれるところが可愛いですよね♪
【2008/02/07 12:02】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
