03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お寝坊娘
これが普段、寝るときに見る光景。

IMG_8562_1.jpg


ママちんが加湿器の準備をしている間に、
パパちんがベッドの毛布やらシーツやらをコロコロ。。。
クロと一緒に寝てるために、クロの抜け毛が気になるんです(^^ゞ

で、パパちんがコロコロしている横で。。。

IMG_8563.jpg


何故かクロはこんな格好。。。ププッ ( ̄m ̄*)

コロコロしてるとクロがちょっかい出してくるらしく、
ジャマだから仰向けにした状態で「待て」のコマンドをかけたらしい♪

IMG_8564.jpg


健気に待っているクピ子。
「まだですかぁ~?」っていう表情がまた可愛いんす(#^.^#)

IMG_8566.jpg


それも何故か仰向けにされると手がオバケみたいな手をしているし(笑)

IMG_8568.jpg


「待て」のコマンドが解除され、パパちんに甘えているクロっぴ。
「今日の「待て」はすごい長かったから疲れたおーっ」
とでも訴えてるんでしょうか。
パパちんの体に自分の顔をグリグリ押し付けておりました。

で、最終的に気がついた時には。。。

IMG_8570.jpg


可愛い顔して夢の中(o^∇^o)
最近のクロはこんなカンジで寝ています。

ちょっと前まではママちんの枕を奪って使っていたんですけど、
枕を使うと気道が塞がれるのか、すごいイビキをかくようになったんです。
あまりにもひどくなると呼吸できずに苦しくて起き、
鼻に水が入った時みたいにグーグーやるようになってしまったんです。。。

その表情がホント苦しそうにやるので、
今は寝かせる時だけでも枕から降ろしてあげています。

枕使ってなくても豪快にイビキはかくんですけどね(*`▽´*) ウケケケッ


次の日の朝。

毎朝、起きる順番としてはママちんが少し先に起きて、
朝食の準備している間にパパさんとクロが起きてくるというカンジ。

この日もパパさんが起きてきたので
「 あ、パパおはよぉ(#^.^#) 」
と挨拶。すると、

パパ 「 シーーーーーーーーッ!! 」

ママちんが「えっ?」って顔をしていると、

パパ 「 まだクロが寝てるんだよ。
     今日はすごい眠いみたいで起きてこない(^-^)ニコッ 」


ええええええええっ!??ホント???

ビックリして寝室に行ってみると、
本当にお布団もぐりこんだまま出てきませんでした。
ワンってそういう時もあるんだなぁ~。
結構、人間の動きには敏感で一緒に起きたりするもんだけど!

で、クロが寝返り打ったときに、
横にいるはずのパパがいなくてビックリしたようで起きてきました。

IMG_8577.jpg


クロ 「 あれっ!??パパは?? 」

もうとっくにパパは起きてるよ。今日はクロが一番さ・い・ご♪

そう説明してるのに、完全に寝ぼけているクロっぴ。

IMG_8579.jpg


クロ 「 目覚まし、鳴ったっけ。。。? 」

とっくの昔に鳴りましたからーーーっ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

最近寒すぎだからか、ワンのくせに、
暖かいお布団から出るまでに時間かかったクロっぴでございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
寝ぼすけクロっぴに
是非、1ポチの目覚ましを~♪

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(12) | top↑
<<大事な命 | ホーム | ちょっとした珍事件>>
かわいいっ!!可愛すぎますよ~。
クロちゃん、人間ですね。
寝方といい、起きた時の表情といい、ほんと人間の女の子みたい。
クロちゃん、おなかみせてくれるんですね~。
アルバスは、絶対に見せてくれません。
男のプライドが許さないらしいです。爆!

アルバスは、私のおなかにアゴのせて寝るんです。

クロちゃんほんと爆睡状態だったんですね♪
【2008/02/07 12:59】URL | ぴょにー #-[ 編集]

■ どうも。
遊びにきました。
似てます。うちのポーちゃんに。
お布団で一緒に寝るのも
同じです。笑

寝る前にコロコロ・・・以前はしてましたけど
コロコロがもったいないので 笑
最近は 掃除機で吸ってます。

また遊びにまりま~す。
【2008/02/07 16:37】URL | ポー #-[ 編集]

えーーー、仰向けになったまま「待て」のコマンドが出来るの?
クロちゃんすごーい。
それにしても、クロちゃんの人間化が見る度進んでるようですが・・あんなポーズで布団から顔出しませんよ犬は!
進化なのか退化なのかよーわからんですが、凄いですわクロちゃんは!
【2008/02/07 16:52】URL | もけけ #-[ 編集]

■ トメも目覚ましでは
起きないですよ。ワタシが今朝早いので、朝は会わずに出ちゃいますが、休みの日とか本気で起きないです。昼まで寝て、お昼にトイレに行きたくてパパを起こしてますよ。パグの寝顔はおっさん風味なのにかわいいですよね~。クロちゃんの寝ぼけ顔、安心してるからいっぱい寝るんですね~。しかし真ん中ですか・・・。
【2008/02/07 21:10】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ 早寝早起
ありえません・・・
毎朝誰よりも早く起きてます。
6時半過ぎたらお腹が空くので寝てる事はありえません。
一緒に寝てた頃は、もう顔なめまわされて相当イヤでしたよ。
ああ、みんなエエ子でうらやましい。
クロちゃんは、ホントに人間らしいですね。
犬としての本能ありすぎのコリキと半々にして欲しい・・・

【2008/02/07 22:18】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

こんばんは。

スゴイ、仰向けでマテなんて・・・
なんともクロちゃんかわいいですぅ~
人間の赤ちゃんみたいですね
朝までお布団の中で寝てるんですね・・・
りきとは、普段別々に寝てます。
お昼寝で一緒に寝たことはあるけど
寝息、鼻息、ゴソゴソ動くが気になって
熟睡できなかったです・・・

寒いこの時期はぬくもりがちょうど
いいかもしれないですね♪

あの~、クロちゃんのブログ、リンクに貼らせて
もらってもいいですか?
【2008/02/07 23:04】URL | りき坊 #-[ 編集]

■ ぴょにーさんへ♪
そうなんです!クロは人間っぽいところがあって。。。
自分でも人間と思っているところがあるようです。
でもやっぱり1歳になるまではヤンチャで大変だったんですよ。
噛み癖がひどかったり、全然言うこと聞かなかったり。

なので、仰向けで待て!も頑張ってしつけたんですぅ。
そしたら少し長い時間は待ってくれるようになりました。

アルバスくんは仰向けキライなんですね♪
男の子は仰向け嫌う子もいるみたいです。
ぴょにーさんの言うように、プライドがあるようですよ。
でも男の子だからプライドあっていいと思います。
自分なりのポリシーがあってカッコイイじゃないですか♪

3兄弟の末っ子らしく、男らしいけど、どこか甘えん坊なところがあって、
そういうのを使い分けているアルちゃんはホント可愛い♪
【2008/02/08 11:16】URL | かお #-[ 編集]

■ ポーさんへ♪
こちらにも遊びにきていただいてありがとうございます!

おっ、ポーちゃんもベッドで寝てるんですね。
それもクロと似てるとか。。。すごい嬉しいですねぇ~。

そうコロコロ、結構使うんですよねぇ~。
ちょっとコロコロしただけで、すぐゴミが取れなくなりますし。
そっかぁ、掃除機という手もありましたねぇ~。
ちょっと考えよう。。。(苦笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますです♪
【2008/02/08 11:18】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
そうなのどす。クロは何気に芸達者です(笑)

最初は遊び半分で仰向けのマテをやっていたんですが、
いつの間にか、少し長い時間ですけどやってられるようになりました。

寝るときもたまに仰向けです。。。マジで人間そのもの。

きっとねクロの場合は「進化」じゃなくて「退化」っすね。
2歳になって落ち着いてきたら、だんだん人間らしく。。。
ってか犬なんだぞぉーっ!ってカンジですけど、
頑張って人間とともに生活してくれてるクロをみると
とても可愛く思えます♪
【2008/02/08 11:21】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
おっ、トメちゃんも起きてきませんか!
なんでしょうね、もうこの年になると落ち着いてしまうんでしょうか?
前はこんなマッタリする子じゃなかったんですけどね(苦笑)
それに何故かパグはずっと生活していると、
犬というよりも人間に近いものがある感じがします。
表情とか、しぐさとか。全然犬らしくないですよね♪

そうそうクロはいつも真ん中で寝ています。
わざとパパママくっついて、クロが入れないようにするんですが、
それでも上に乗ってきては割り込みます(爆
自分の寝る位置はここ!!って決めてるみたいですよ。
端っこだと全然寝てくれません。
ホントこういう記憶力はバツグンです!
【2008/02/08 11:25】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
こりきちゃんは元気ですもんねぇ♪
でも最近、あまり吠えることもなくなってきたので、
これから大人のワンに進化してくれるかもしれませんよ!
きっとクロと違って、性格的に元気な子だからこそ、
2歳になっても元気ハツラツ!なんだと思います♪

クロも本当に1歳までは、このまま落ち着いてくれないんじゃないか
って悩んだ時期もあったぐらいですから、
きっとこりきちゃんにも落ち着いてくれる時がくると思います。

でも逆に人間らしくなってしまうと、
元気なときを知っているから寂しく思う時もあります。
ドッグランとかでも遊んでくれないし。。。
今じゃ、寒すぎて外に出たがってくれませんから(泣)
【2008/02/08 11:29】URL | かお #-[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
こちらにも遊びにきていただいてありがとうございます!

そうなんです。去年のパグミの時も落ち着いていたんですが、
すっかり人間化してしまって寂しいですよぉ。
去年まではクロもケージで寝させていたんですけど、
寂しかったようで、明け方の4時ぐらいに遠吠えとかしていたので、
試しに一緒に寝るようにしてみたら、1発で遠吠えがなかったんです。
なので、きっと寂しかったんだよ。。。ということで、
それから一緒に寝るようになりました。
リキちゃんは大人しく寝てくれてるみたいなので大丈夫ですよ。
たまにお昼寝の時に一緒に寝て楽しんでみてください♪

私も一緒に寝ていてあのイビキには悩まされますが、
結構慣れるもんだなぁって思いました(笑)
ってか、私の方がすごいイビキなのかもぉ(爆

リンクの方、全然OKです♪
ってか逆にリンクお願いさせてください!

今後とも我が家のことを宜しくお願いいたします!
【2008/02/08 11:35】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
