09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■大事な命
我が家はクロを家族の仲間入りさせたときから、
ア○コムの保険に入っていました。

が、「今年から株式会社になって、保険料もちょっと変わる」とか。。。

って、パグ仙のMLで話題になっていました。

そっかぁ。。。ちょっと保険料が上がるのもイタいかなぁ。。。
ママちんは結構、そういう話題に疎いので、
切替の資料がきてから考えよう♪と思っていたんです。

そう思っていたところに、やってきました切替資料!!

IMG_8622.jpg


届いたのに文字ばっかで「見るのめんどくせぇ~」と思って、
テーブルの上に少しばかし放置していたら、
パパが早速気づきました。

パパ 「 なにコレ?クロの? 」

ママ 「 うん、そう♪なんかね、株式会社になって、
     保険料も少し上がるんだと。検討した方がいいかね? 」


パパ 「 他に保険会社ってあるの? 」

ママ 「 ア○コム以外は知らないんだよねぇ。。。 」

で、パパが言った言葉。

「 ヘタに新しいとこ探して加入するよりもさ、
  扱いなれた今のヤツを継続した方がいいんじゃないの?
  保険料がどれだけ上がるか知らないけど、
  クロの命にはかえられないっしょ?考える必要ないぢゃん 」


おーーーーーっ、パパちん素晴らしい!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そう、そうでした!クロの大事な命を守るための保険だもんね。

もしクロが病気しなかったら、
「ずっと健康に過ごしてこれてよかったね♪」
ってなるし、もし病気になってしまったら、
「保険入ったお陰で治療に専念できるからよかったね♪」
ってなる。

どっちに転んでも、我が家にとっては全て
「よかったね♪」の言葉になると気づいたママちん。

もう悩む理由がなくなったので、
我が家はクロのために継続してあげることにしました♪

そんなクロは今のところシッポの部分にハゲがあるぐらいで、
毎日元気に走り回ったりと、楽しそうにしています。

IMG_8481_2.jpg


あ。。。言ってるそばから自分のベッドで爆睡中(笑)

この写真、よーーーーく見るとね、
自分のベッドから首をのばしてテレビ観てるんすよ。。。(´△`)

IMG_8482.jpg


どっかのオッサンみたいっすよね。。。(^_^;)
ってか、今まで動物が出ているテレビにさえ
興味しめさなかったのに、今日はどうしたんでしょう。。。
そんな面白い話題なんてありましたっけ?

IMG_8483.jpg


クロ 「 まじめな顔してお兄さんが話してるだけだから
     なんか眠くなってきちゃった。。。
     そろそろねよっかなぁ~(つ∀-)オヤスミー 」


うははっ、だよね♪だって今、ニュースの時間だもん。

いつものほほ~んと生活しているクロっぴさん。
そして毎日パパママに癒しを与えてくれているクロっぴさん。

こんなカンジで、いつもやる気ないクロですけど、
パパママはずっとクロと一緒にいれるだけで幸せっす。
いつまでもみんな元気で、楽しい日々を過ごせるように
健康に気をつけて過ごしていきたいものです♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みんな一緒に楽しい日々を!と考える
そんなクロココファミリーに1ポチを~♪

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(12) | top↑
<<低レベルな争い | ホーム | お寝坊娘>>
ほんとだー、クロたんテレビ観てますね(笑)
体はぬくぬく、でもテレビはみたーいって感じですかね。
クロたんは、本当に愛されてるんだなぁ。
ビーは保険にはまだ入ってないんですよ~。
入った方がいいかな~って思いながらここまで来ちゃいました。
保険に入ってると、安心して治療に専念できますものね。
下のクロたんの目覚めの写真↓↓↓可愛いですね♪
【2008/02/08 19:30】URL | ビー母 #-[ 編集]

うちにも来ましたアニコムの資料!
今までも加入していましたが
病院行き過ぎで満期になる半年前にすでに
限度日数使いきってしまいました・・・
あると結構助かりますよね♪
大切な家族ですからね!
はぐみが治ることの難しい病気になって
医療費が東大受診だけで一回10万ほどだし、
月々の薬代もすごいんですけど
私達に出来ることって精一杯の愛情を注ぐことと
出来る限りの治療を受けさせることしかないですからね。
大切な家族を守るためにもこういったペット保険って
重要だな~って思います!
【2008/02/08 19:49】URL | はぐママ #-[ 編集]

■ アニコム
結局入ってないんですよね・・・ペッツは加入病院なので、手続き要らずなんですが、年間で入るか、月で入るか悩んでいる間に。毎月ペッツに行くから入るべきなのですが。
他の保険も増えましたね~。前は、健保方ならアニコムって感じだったんですけどね。生保型も沢山ありますが、アニコムに対応している病院が多いことや、対応していない病院にかかっても、手続きだけで対応してもらえたりって便利さを考えるとやっぱりってなりますよね。家もそろそろちゃんとしなくちゃな。
自動車保険を、私のをやめてパパのにしたんですが(等級が全然いいので)、ペットの保険付けられないのが・・・何気に同乗ペットの保険にも入っていました!
【2008/02/08 21:11】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

ウチも加入してますよ~
りきを迎えた日から・・・
まさか、りきが心臓の弱いワンコとは
思ってなかったから毎月1回診察&お薬
その他に、結膜炎に外耳炎と
去年丸々20回使っちゃいましたよぉ~v-405
加入してたから料金50%で済んだので
アニコムさ~ん、ありがとう!って言いたいですv-407

クロちゃん、やっぱ、ニュースはつまらなかった?
ちゃんとドームベッドを正しく使って寝てますね~
りきは、ドームベッドわざわざドームを潰して上に寝るの
クロちゃん、今度パグミでりきに正しい使い方教えてあげてねv-286

遅れました、リンク貼らせてもらいました。
ウチのも貼ってもらえるんですか?
是非、お願いします
【2008/02/08 23:11】URL | りき坊 #-[ 編集]

■ ビー母さんへ♪
クロがテレビを観てるなんて今までなかったので、
急いでシャッターをきりました(笑)
寒いからベッドにはいたいけど、テレビも気になるぅ~っていう
雰囲気がまた楽しいですよね♪

保険もその子それぞれですからねぇ~。
うちはクロが小さい時に結構病気がちだったので、
最初から入れてしまったんですが、
今なんてワクチンとか以外で病院行くのは、ホント数回。
全然、もと取れてないんす(笑)
だから、あまり意味ないかなぁ~とも思うんですが、
何かあったときに大変になってしまうので、
ずっと継続してあげようかと思っています。

クロ、最近は本当に人間らしくなって、
すぐ表情にでるのでおもしろいですよ♪
ビーくんは小柄でお目目クリクリだから、
その表情だけで他、何もいらないぐらい可愛いっすよね。
今度会ったときは、ずっとナデナデしちゃいそう♪
【2008/02/09 00:48】URL | かお #-[ 編集]

■ はぐママさんへ♪
はぐみちゃんは、今、病気と闘っていますから、
保険とか大事ですよね!
はぐママさんのいうとおり、わが子を守るためには
保険も大事だなと思いました。
飼い主である私たちには、それぐらいしかできませんから。。。

クロも小さいときに乳頭腫というものになってしまって、
結構病院行ったりしたので、保険に入ったんです。
今では病院行く回数も減りましたが、
やっぱりこの先、何が起きるかわかりませんし、
とりあえず継続させることにしました。

はぐみちゃんも今は少し症状も落ち着いているようで安心してるんですが、
ちょっとした症状でも、すぐ病院で診てもらってくださいね。
そしてまた元気な笑顔をたくさん見せてください♪
はぐみちゃん、クロが遠くから応援してるから、
パパ、ママと一緒に病気と闘ってね!!
【2008/02/09 00:55】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
アニコムは、結構な病院で扱ってますから便利なんですよねぇ。
で、半分は負担してくれるので助かりますし。
トメちゃんは定期的に病院に行ってるんですもんね♪

クロは今、あまり病院にお世話になることが減ったので、
全然もと取れてないぐらいなんですが、
本当に何かあった時の保険ということで継続しています。

人間は健康保険、生命保険がありますけど、
犬にはないので、それぐらいしかできないかな。。。と。
我が家は健気に月払いです。年払いは額が大きすぎて。。。(苦笑)
そんなこと言ってられないんでしょうけどね。

犬にそれぐらいしかしてあげられないのが悔しいですけど。。。
他にもたくさん、犬にとって安心できるものができたらいいなぁ。
【2008/02/09 01:00】URL | かお #-[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
リキちゃんは心臓が弱いんですもんねぇ~。
毎日頑張ってお薬のんで偉いなぁって思いました!
その他にも結膜炎と外耳炎になってしまったんですね。
パグ特有の病気ですよねぇ。
パグは目が大きいから目の病気になりやすいし、
耳がタレてるから耳の病気にもなりやすい。。。
他の犬に比べてパグは手がかかりますが、
やっぱり大事な我が子なので、できる限りのことをしてあげたいですし。。。

ってことで、我が家も継続決定です♪

リキちゃん、心臓の病気になって苦しい時もあるけれど、
キライな薬もちゃんと飲んで、1日も早く治るように頑張ろうね!
クロも遠くから応援してるよぉ!!
【2008/02/09 01:04】URL | かお #-[ 編集]

アニコム更新しましたよ。
とりあえず今回は旧価格での更新できたし。

こりきの病院は窓口では対応できないし
毎月のシッコ検査は検査だから保険適応外。
しかも1回500円だし使う必要ないでしょ?
なのでどうすべか~と思ったけど1年更新。
次は微妙です。
病院用に毎月5000円貯金してもアニコムに払う金額
になるのでそのくらいなら入らなくてもいいかとも思うし
もう手術は勘弁です・・・
【2008/02/09 08:19】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
我が家も更新っす。保険料もそこまで大差なかったので♪

でも本当にもう、こりきちゃんには、
ずっと元気に過ごしてもらいたいなぁ~。
去年の手術や病気の時のこりきちゃんの表情が
とても悲しそうでしたもん。。。

こりきちゃん、今はもうママが食べ物とか気を使ってくれてるから、
病気知らずの体質になると思うよ!
ママと一緒に病気にならないように頑張って、
またみんなとたくさん遊ぼうね♪
【2008/02/09 20:18】URL | かお #-[ 編集]

うちも先月やっと入りました。
お金もかかりますが、そういうものでは
ないですよね。やっぱり気持ちんですよね。

クロちゃんもテレビ見るんですね。
ニュースで情報仕入れてるんですかね?(^-^)
うちも見ます。退屈しのぎなんかなあとか思ったりしますね。
【2008/02/09 23:35】URL | しげさん #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
そうなんですよね。
最初は「保険料上がるのかぁ。。。」と思っちゃいましたけど、
我が子の命がかかってるわけですからね。
大事な我が子を守るための保険なので、
そんなこと言ってる場合じゃないなって思いました♪

クロは今までテレビ見る子じゃなかったんですけど、
あのときだけは真剣な顔してみてました!
ニュースの何が面白かったんだか。。。
きっと「あの兄ちゃん、ヘンな顔ぉ~」って思ってみてたのかもしれません(爆
きゅろたくちゃんみたいに、ワンが出た時とかに
すごい反応してくれたりすると可愛いなぁって思うんですけど、
見てるテレビがニュースですからね。。。
相変わらず渋いヤツです(笑)
【2008/02/10 01:23】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
