07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そういうことね。。。
最近、クロは2歳にもなって2歳にもなってですよ!?
トイレじゃないところでシーシーしやがる時があります。

いつも決まってシーシーするところはというと。。。

IMG_8756.jpg


ママちんの座椅子なんですよ!
ママちんに何の不満があるっちゅーんだあああ!ムキィィィィイ━━━━━ヽ(#`Д´)ノ

普通はちゃんとトイレまで戻ってできてるのになぁ~。
何で時々できなくなるんだろ。
これは頑張って改善しないと。。。

その前に、またシーシーされたら大変なので、
一時、座椅子を撤去!

IMG_8669.jpg


八つ当たりする座椅子を撤去されて慌てだしたクロっぴ。

IMG_8668.jpg


何とかして座椅子を広げようと頑張っています。

IMG_8693.jpg


おっ、ここをこじ開ければ開くことに気がついたようです!
すごいぢゃん、よくわかったね♪クロっぴ、天才!\(^o^)/

でもさ、開かないようにマジックテープで止まってるから、
さすがのクロっぴでもムリだよ~。

そんなママちんの忠告も聞かず、
気がついたらこんな状態で動けなくなっておりました。。。

IMG_8694.jpg


あんた、顔はさまってるよ!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

天才かと思ったら、相変わらずのおバカちんでございました。

でも、ずっと座椅子にシーシーさせとくわけにはいきません。
どういう時にシーシーしちゃうのかチェックしておかないと、
防ぎようがないので、しばらく様子をみてみました。

すると、いつも座椅子にシーシーする時って、
パパママにイジワルされたりして、
不満があったりする時が多いことが判明!

はは~ん、これはパパママに対するあてつけだったんだね!
やっと理由がわかったよ。。。(((((*ノДノ)えーん

でも本当にこういうことをするようになったのは最近です。
よくまぁ、こういう行動を思いつくこと。。。
色んな意味で、きみを褒めてつかわすぞよ♪ヾ(@^▽^@)ノわはは

なぁ~んて、お気楽気分でいたら、
座椅子以外のところで、パパママを困らせる場所を見つけたみたい。

IMG_8052.jpg


クロ 「 へへ~んだ、座椅子なくたって平気だも~ん。
     今度はここでイタズラしちゃうんだから~♪ 」


ええええええっ!?ここはダメだよぉ。
パパちんのお席だよぉ???
そんなこと知ったらパパちんに怒られるからっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_8744.jpg


急遽、パパちんのイスに荷物を置いて防御しました。
荷物っていっても、そこらヘンにあったゴミ箱とアイロンを
適当に乗せただけですけど♪ププッ ( ̄m ̄*)

クロは座椅子といい、パパのイスといい、
このビニール素材っぽいところでシーシーするのが好きらしいんす。
その他のところ(絨毯やマットとか)では、
今のところ粗相をしようとしないので。。。

でも、もうこれでイタズラできまい!
ママちんの方が一枚上手だったね(^_^)v

クロ 「 ふふふ~ん、ママちんはまだまだだね!
     イタズラできるところが、もう1つあるんだよ~ん♪ 」


えっ、どこ!???

IMG_8749.jpg


クロ 「 ふっふっふっ、座るところが同じ素材のイスが4つも~♪ 」

あーーーーーーーーーーっ、ダイニングテーブルのイスぅ!
それも4つあるから、4つともに粗相したらマジぶっ飛ばすよぉ!!!
ダイニングのイスは食事するときに使うところだから、
そこだけは勘弁してえ!・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

さすがに4つも防御しなくちゃいけないイスがあると、
どうしても全てを防ぐことができまへん。
色々対策を考えてる間に、1回だけ、あまりにも遊んでくれない
ママに対してのあてつけでワザとちょびっと粗相しやがりました。

あああああ、ここは食べる時に使うイスなのにいいいい!
これこそ「親の心、子知らず」っすよ。
何とかして対策を考えなくては。。。p(>_<)q

はぁ~。。。何だかんだ、やっぱりクロにはかないまへん。。。
ずる賢く、そして頭いい子に育ってくれて、
ママはとっても嬉しいよ。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

あぁ。。。とりあえずママのイスがなくなっちゃったから、
今度、新しい座椅子でも買お~っと。
さすがにクロが何回もシーシーしたイスには座りたくないも~ん(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クロに負けたママちんに
1ポチの愛の手を~(笑)

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(8) | top↑
<<久しぶりのお出かけ | ホーム | 低レベルな争い>>
クロちゃん一枚うわてですね(笑
コロも失敗しないのに、たまに嫌がらせで
布団とかとんでもないとこにします・・
ほんと一瞬で・・・
うきーーー!ってなりますよね!!!
クロちゃんも、ここがダメならここって
すぐ次を見つけてすごーーい!
って、ママさんは頭痛めてるのにごめん(笑

ビニール素材にしかしないなら
椅子の座面に布でカバーをつけるとかは?
なんかこう包む感じで(^。^)
【2008/02/10 03:07】URL | 花火 #-[ 編集]

こりきもたまに変な場所にマーキングしちゃいます。
でもそんな時って絶対トイレが汚れてる。
数回シッコしてぬれてる時ですね。
なんで小さいトイレと大きいトイレ2つとも出してるんだけどなぁ。
お散歩に行く前も家のトイレで用を済まして出るのに
やたらマーキングできるこりき。
一体何処にためてるの?
クロちゃんもわざとにおい付けてるんだろうね。
クロちゃんこの間は出なくて心配したのに
今度は出る方でですね。いろいろあるよね。
【2008/02/10 21:41】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ いいんです
自由にさせているからには、多少の粗相は目をつぶらないと!家はとっくに諦めました♪(←いいのか?)
もう、ワンコが汚そうが、粗相しようが、飼い主が掃除したらいいんですよ。(ダメ親)
布用のマイペットまでありますよ。掃除グッズや除菌スプレーやら、臭い消しばっかり増えていきます。
イスって布ばりですか?カバーはお薦めしません・・・汚れを放置するようになるので。(あっまたダメ親が)
【2008/02/11 01:12】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

あー、たぶん足の感覚で
「ここはトイレ」と覚えてしまってるんでは
ないですかね。

これは何か別の布だとかで
覆ってみてはどうですか?
それでもしたら、まあ確信犯ということで。
【2008/02/11 02:45】URL | しげさん #-[ 編集]

■ 花火さんへ♪
本当に一瞬で嫌がらせしますよね!
それも、そういう時って、ワザと私たちの顔みてやるんですよ!
その時のクロの顔ったら腹黒そうな表情なので、
顔面パンチくらわしたい気分ですよ!!(爆

今のところビニール素材のところで嫌がらせするのが多いので、
花火さんの助言もあり、私の座椅子を違う素材のにしてみました!
今のところ無事です!その模様は近々UPさせていただきますね♪

お布団での嫌がらせも泣けてきちゃいますよねぇ~。
お布団も簡単に洗うこともできないし。。。
クロはお布団では嫌がらせしたことないので、
そういう時の対処法がよくわからないのですが、
やっぱり洗ったり、干したりしてるんですか?

花火さんも嫌がらせの対処に大変だと思いますが、
お互い頑張ってパグズと闘いましょうね♪
【2008/02/11 14:25】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
おーっ、こりきちゃんはトイレ汚れていると
違うところにしちゃうのかぁ~。
でも、そのカンジわかります!なぜかワンってキレイ好きですよね。
さすが王子!キレイ好きなんてカッコイイぞっ!

男の子のマーキングはトイレで用を足していっても
お外ではマーキングするんですね。
やっぱりマーキングはシーシーと違って、
量とか全然違うんじゃないんですか?
シーシーほど大量にしないとか。。。

そうそう、としちゃんさんの言うとおり、
女の子だけど、クロも「臭いつけしてんのか?」って
思う時がありますよ。「これ、あたちの~♪」みたいな(笑)
ココもいろんなところにしてたしなぁ~。
【2008/02/11 14:30】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
本当に自由に歩かせてるので、
許せる範囲のところは許してあげないと。。。ですね。
でも嫌がらせするときって、わざと私たちの顔見ながらやるので、
顔面パンチしたくなるぐらいムカつきます!(笑)

消臭関係の洗剤って増えますよねぇ~。
我が家も一応、1つだけですけど消臭スプレー確保しています。
まだクロは男の子みたいにマーキングしないので、
あまり使う機会がないんですけど、
今回みたいに嫌がらせされた時用に持ってないと大変。

座椅子とかは全部ビニール素材のものです。
なので、何とか拭けば大丈夫!なんですけど、
あまりにも嫌がらせされすぎて、さすがにもう座りたくない。。。(笑)
なので、今度は違う素材のを試しに買ってみました。

これでクロがどう出るか見物です♪
【2008/02/11 14:35】URL | かお #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
そうそう、そうなんです!
ビニール素材の感覚を掴んだようで、
今のところ、その素材のところで粗相するんです。
何も考えてないヤツかと思っていたら、
何気に頭いいヤロウです(笑)

なのでとりあえず、私の座椅子だけ違う素材のにしてみて、
クロがどうでるか様子みてみようかと企んでいます。
ホント、しげさんの言うとおり、
これでも嫌がらせしてきたら確信犯ですよ!
捕獲して刑罰を与えなければ。。。

罰、何にしよっかなぁ~。。。
「ママ、大好き♪」って100回言ってもらおうかな(笑)
でも、座椅子を変更してからのクロっぴについては
また後日、UPしますね♪
【2008/02/11 14:39】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
