09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■心配してくれてるの?
ママちんがお風呂から上がって、髪の毛を乾かしたりしていると、
鏡越しにクロがリビングをウロチョロしている様子が見えました。

クロがリビングにいる時は大抵、パパちんもリビングにいる時なので、
きっとパパちんと遊んでるのかなぁ♪と思っていました。

でも、リビングに戻ってみるとパパちんの姿がありません。

あれっ??パパちんがいないのにクロがリビングいるなんて珍しいなぁ~。
そう思っていると、パパちんが、

「 さっきから色んなところ行ってクンクン臭い嗅いでるんだよ。。。
  床だけじゃなくて上を向いて空気の臭いとかも嗅いでるし。。。
  クロに何かあったのかなぁ。。。 」


と、とても心配そう。

IMG_8923.jpg


IMG_8924.jpg


様子を見ていると、やっぱりずっとクンクンしています。
クッションの臭いを嗅いでるから、
そんなにビニール臭があるのかな?

IMG_8928.jpg


IMG_8929.jpg


うーん、今度はリビングの臭いを嗅いでるなぁ~。
問題はクッションの臭いじゃないらしい。

IMG_8935.jpg


クロっぴさん、今度はダイニングのイスですか??Σ( ̄□ ̄lll)
何の臭いを探してるの?

IMG_8937.jpg


クロ 「 それがね、この臭い、
     何の臭いだか、まだわかんないの。。。 」


あ、そうなんだ。。。まだわかんないのか。。。

IMG_8941.jpg


クロ 「 ムキーーーーッ! この臭いはどこのなのおおおおっ! 」

最終的に発狂してキレ始めたクロっぴ。

うーん、クロが気にしてる臭いがどんなんだか、
ママちんにはわからないから探しようもないしなぁ。。。(。-`ω-)ンー

でも、いつも戻っていくのはパパちんのお膝。

IMG_8942.jpg


パパちんのお膝に乗ってもクンクン、空気の臭いを求めています。
パパちんのところから何か臭いがするのかな。。。

パパちん、何か心当たりある??

そしたらパパちん、

「 そういえば、オレのケガしてかさぶたになった部分を
  触ってたらクロが臭い嗅ぎ始めたかも! 」


えっ??かさぶた??


そうなんです、最近パパちん、右足の弁慶の泣きどころあたりを
2箇所ケガして、かさぶたになってるんです。

IMG_8927.jpg


そう言われてみれば、臭いの場所を見つけるのに、
何回かパパちんのケガした部分を気にしてクンクンしています。

犬だからとて「獣」ですから、血の臭いに敏感なのでしょうか。。。
だからといって、もう出血は止まっているので、
血の臭いがするわけでもないしなぁ。。。

それとも、あまりにも痛々しくて心配してるのか。。。

心配してるんならリビングまで行って臭いを探すことはしないだろうし。
きっとパグでも獣の血が騒いで、
血の臭いの場所でも捜し求めていたのかもしれませんね。

そうこう考えているうちにパパさんがお風呂タイム。
さて、パパさんがいなくなってからクロはどう行動するんだろうかと
チェックしていましたが、
パパさんがいなくなると普通のクロに戻って、
ママちんの膝の上で寝始めました。

。。。やっぱり原因はパパちんらしい。。。
それもケガした部分のみ!!。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
心配してくれてるのか、気になるだけなのか。。。

どっちにしても、クロもやっぱり獣なんだなぁ。。。
と実感した1日であり、犬も血の臭いに敏感であることも知り、
ちょっとクロを見直した日でございました。

みなさんのワンちゃんは血の臭いとかに敏感ですか?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パパちんのケガが早く治りますように。。。
是非パパちんへの応援に1ポチをお願いします♪

いつもポチしていただいてありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<猛特訓中♪ | ホーム | あたちを食べて♪>>
なんかびっくりの話でした~
血の匂いって確かに動物には敏感に
反応するのかもですね
野生の部分もあるって日頃人間のような
感覚で一緒にいるので不思議っていうか
びっくりしちゃいますよね(笑
きっと、誰かどっか怪我してるって
心配してくれてたんでしょ~
クロちゃん優しいもんね(*^_^*)
早くパパさんの傷治るといいね
【2008/02/16 16:37】URL | 花火 #-[ 編集]

へ~ぇ凄い血の匂いで・・・
何か感じてるんですかね
メスのヒートの時オス犬が遠くからでも匂い嗅ぎつけてくるような

昔は放し飼いも多かったし、そんなこと多かったですよ
今はそんな事は無いでしょうがね

パパさんがいなくなったらクロちゃんが落ち着いたのは
やっぱり傷の血の匂いだったのかも知れませんね
凄いですね動物は敏感に反応するんですね
【2008/02/16 18:47】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

血のにおいでしたか。
うちはそういうの気にしたことなかったけど
確かにちょっと気になるにおいだったのかも
しれませんね。

「誰、誰が怪我してるの?」とかって
気になったのかもしれませんね。
【2008/02/16 23:08】URL | しげさん #-[ 編集]

■ 花火さんへ♪
本当に今回はビックリしましたねぇ。
でも血そのものじゃなくて、かさぶたなんですけど、
何か臭いがあるんでしょうか。。。
一生懸命、空気の臭いを探っていました。

その翌日は何故かパパに近寄るのも恐々でしたけど。
パパちん、ケガしてる。。。とか思ったんでしょうかね(苦笑)

クロも心配してるから早く治ってもらいたいです。

パパちんのケガ、心配していただいてありがとうございました!
【2008/02/17 22:03】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
今回のクロの行動には本当日ビックリしました。
それも血そのものじゃなくて、かさぶただったんですけど、
一生懸命、空気の臭いを探していましたから。

ゆき&サチさんの言うとおり、ワンのヒートで興奮するコもいますから、
人間の血の臭いにも敏感なのかもしれませんね。

でもそれから翌日はパパちんに近づくのに恐々でしたよ。
パパ、ケガしてるから近寄ったら可哀想。。。とでも思ったんでしょうか(笑)

今はもうバッチリかさぶたになって治りかけなので大丈夫だと思います。
本当に今回はご心配をおかけいたしました~。
【2008/02/17 22:07】URL | かお #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
人間の血の臭いも犬にとっては気になる臭いだったんでしょうかね。
私も今回、クロの行動にビックリしました。

今はもうパパのケガも完全なかさぶたになって、
治りかけになってきたので、もうクロも落ち着いてくれると思います。

本当に今回は心配していただきありがとうございました!
【2008/02/17 22:08】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
