05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そのクセやめて!
だいぶ前からなんですけど、
クロっぴさんはヘンなクセがあるんです。。。

その前兆はここから始まります。


IMG_8053.jpg


まず最初にパパのイスか、ママの座椅子で、
「ムキーーーーーッ!!」と勢いよく後ろ足で蹴り続けます。
この行動が始まった時は、ほとんどトイレしたい時なんです。。。

トイレしたい気分なんだけど、今トイレ行くタイミングじゃない!
という時に、クロ自身納得できない!!!と暴れるんです(>_<)


IMG_8514.jpg


やっとトイレ行くタイミングになると、
トイレの上でグルグルまわり、ストンと腰を下ろしでシーシータイム。

ここまでは、ま、理解できる行動なんですが、
問題はここからっす!


IMG_8683.jpg


とりあえずシーシーはバッチィものなので、
後ろ足で蹴り、見えない砂をシーシーの上にかけて隠します(笑)


IMG_8517.jpg


架空の砂をかけ終わったら、シーシーの臭いを嗅ぎ、
自分の体調チェックをします。
架空の砂で隠してんだから、ホントはシーシー見えないはずなんですけどね。。。
ま、そこへの鋭いツッコミはご勘弁いただいて。。。(。-∀-)ニヒッ


その後が大変なんですよ。。。
この後、


IMG_8519.jpg


「うおおおおおおおっ!!!」と、ひたすらパグ走りして、
部屋中グルグルと猛ダッシュするんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

「トイレできてスッキリしたああああっ!」という興奮なのか、
「これから思いっきり遊ぶぞおおお!」の興奮なのかわかりませんが。。。

興奮して走ってる間は、パパママともにクロの感情に任せていて、
クロを止めたり、怒ったりはしません。
そういう感情の時は、思いっきりさせたほうがスッキリするでしょうしね。


で、しばらく走り続けてると、ふと我に返るらしく、
突然止まったと思ったら、何もなかったかのように、
普段どおりの生活をするんですよ。
その極端な変わりようが、見ていてムカつきます(爆

パパちんはクロがパグ走りしてる姿がおもしろいらしく、
興奮して走ってる時は大笑いしてるんですけど、
ママはいつも「コイツ頭打ったんか?」とシラケ顔。

そのシラケた時に、よくクロと目が合うんですが、
その時のクロは自分が何してたか忘れてしまうので、
「何か??」といった、「私は何もしてましぇ~ん」という
シラジラした顔で見つめます。

いやいやクロっぴさん、あなたは思いっきり暴れたんですよぉ(^_^;)

みなさんのワンちゃんは、そういう不思議なクセとか持っていますか?

こういうクセもクロにとっては1つの特技(?)でもあるのかなと思い、
深く考えないようにはしてるんですが、
できればクロも女の子なので、こういうヘンなクセは
直してもらえたら嬉しいなぁ~と思うこのごろ。。。

もっと可愛らしいクセを習得してくれませんかね、クロっぴさん。。。
女の子なんだから、お花を生けるとかぁ、お茶をたてるとかぁ。。。
こんなヘンなクセじゃぁ、いつまでたっても彼氏できなくてよ!??


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もっと女の子の自覚を持ってもらえるよう、
クロへの応援1ポチを是非、お願いしますです。

いつもポチポチしていただきありがとうございます!

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(8) | top↑
<<はぶんちょママちん | ホーム | 猛特訓中♪>>
クロちゃん、こんなクセがあるんですね~。
確かにトイレの後、大興奮でパグ走りされたらちょっとびくーりですよね。
嬉しくてパグ走りしてるのかな?
不思議ですね。

アルバスもシッコした後は、自分のシッコを確認してスンスンします。
それだけです。笑

アルバスのクセは肉球舐めです。
あれは一日一回は必ずやりますね。
カーペットとかがびしょびしょになるので止めて欲しいんですが、
止めないんです。(T_T)

一心不乱に肉球舐めてます。
怪我か、皮膚が何かおかしいのかな?って思って見てみたんですが、なんともないし、ワクチンの時に先生にも診てもらったんですが異常なし!!
ストレスがあると舐めることがありますよって先生にも言われたので、お散歩も長めにしたり、一緒に遊んだり、カミカミ出来るおもちゃをあげたりしたことがあるんですが、肉球舐めはやるので、これはもうクセかな?って思って最近は、あまり気にしないようにしたんです。
私が気にして、無理に止めさせたりすると、かえってストレス溜まるかな~って思って・・。

ワンコにもクセってあるんですね~。

【2008/02/18 07:57】URL | ぴょにー #-[ 編集]

面白い癖ですね
さっぱりした後ははしり回る
クロちゃんの何かこだわりなんですかね?

サチは場所によっておしっこの後に砂賭けみたいにするけど、
ぴょにーさんが書いてるようにサチも肉球を舐めたりガシガシしたりします
それを止めさせたいな~ぁって思います
よだれで濡れるんですもん^^;
時々ゲンコツあげちゃいます
観察しててもストレスあるようには見えないし
暇さえあれば寝てるし(殆ど寝てる)
肉球舐めるのも これも癖なんでしょうね
考えてみれば亡くなったゆきもしてました
親子DNAかも知れませんね
【2008/02/18 11:43】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

クロちゃんの癖、面白い。
スッキリしてパグ走りなんだね。
ウチも、パグ走りしてるときはあえて止めず
気が済むまで走らせてま~す。

最近、りきの変クセはお外でのう○P。
芝生にする時もあるんだけど大体の場合
何かにこびりつけてするの。
木の枝、壁ならまだ取りやすいんだけど
このまえ、フェンスのひし形の間へ
器用にしてくれて取るのが大変だったんです・・・

あと、お外の時の砂かけもいつもしたとこと
全然違うほうに思いっきりやるんだよね~

アルバスくんやサチちゃんのようにりきも
しょっちゅう肉球舐めてますよ。
特に眠たい時は、ペロペロなめてるかな~

ワンコにも、いろんなクセあるんだね

【2008/02/19 01:22】URL | りき坊 #-[ 編集]

パグ走りですか!
爆走してますねーー。
ピントあいませんね。

うちはたくのすけが家の中で
においをクンクンした後に
急にパグ走りをするときがあります。
たまになんで急にやられると、あぅ!っと思います。

においの基準はわかりませんね・・・。
【2008/02/19 12:59】URL | しげさん #-[ 編集]

■ ぴょにーさんへ♪
肉球舐め、クロもやりますーーーーっ!
今まで全然気づかなかったんですが、秋になった頃から、
すごい舐めまくって、絨毯やママの洋服がベチョベチョです。

我が家もとりあえず様子見していますね。
猫がやる「毛づくろい」みたいなもんかな?とも思いますし、
肉球が荒れてるわけでもないので。

ぴょにーさんが言うように、ムリにやめさせてしまうと、
クロがストレス抱えちゃうかもしれないので、
肌が荒れたりしてなければ、放置プレイをしてみようかと思っています。

やっぱりワンそれぞれクセがあるんですねぇ~♪
【2008/02/19 13:00】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
そうそう肉球舐め、クロもやるんですよぉ。
前はそんなに気にならなかったんですが、
秋以降から舐め始めまして。。。
きっと乾燥する時期だから、肉球も乾燥するんでは?とか、
猫の毛づくろいみたいなもん?と、
あまり深く考えないようにしていますが、

みなさんが言うように、本当にずっと舐めてるんで、
洋服やら絨毯やらがベチョベチョになってイヤなんですよねぇ~。

何とかやめてくれる方法があるといいですよね♪
【2008/02/19 13:05】URL | かお #-[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
リキちゃん、すごいクセというかワザを持ってるんですね!
フェンスのところにするなんて、他のワンちゃんにはマネできまへん!
やっぱりワンそれぞれ、色んなクセがあるんですね♪

あと肉球舐めはクロもやりますねぇ~。
そっか、リキちゃんは眠いときにやるのかぁ~。
きっとクロもそういう時にやってるのかも!

今の時期って乾燥してるから、肉球も乾燥するのかと
勝手な解釈をしてました(笑)

肌が荒れたりしたら大変なので、できればやめてもらいたいんですが、
今のところ問題ないので、とりあえず放置プレイ中です。
クロなりに何か意味があって舐めてるのかもしれませんもんね♪
【2008/02/19 13:09】URL | かお #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
ホント、女の子のくせにパグ走りがメチャクチャ早いおかげで、
全然、写真が撮れないんですよぉ。
みんなはどうやってピント合わせてるんでしょ(苦笑)

たくちゃんも臭いは別ですが、クンクンしたあとにパグ走りしますか??
臭いの基準がよくわからないんですけど、
しげさんの言うとおり、突然走られるとビックリします!

で、我に返ったときの顔がまた「あたし知らな~い」
ってカンジで面白いんですよ(笑)
【2008/02/19 13:24】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
