07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■第一部 色々慣れましょう♪
日曜の夜から月曜日まで、パパちんはゴルフのために不在予定。
日曜の日中は仕事柄、お馬ちゃん情報を
チェックしなくてはいけないので外出できないとみたママちん。

さすがに土~月の1日ぐらいはクロと遊んであげないと
可哀想だなと思ったので、公園散歩&カフェに行くことにしました♪

今回は写真が多いのと、内容が濃い関係で、
うーん。。。3部作でいかせていただきますので、
3日間のお付き合いを宜しくお願いいたしやす♪(〃∇〃) ぽっ


まず東京の土曜日は午前中あたたかかったので、
車で近所の公園「府中の森公園」で散歩することにしました。



IMG_9071.jpg


さすがに今日は休日ということもあって、
いつも走り回る広場は家族連れでにぎわっていました。



IMG_9075.jpg


もう春なんですねぇ~。
まだ数本でしたが梅が咲き始めていました。


IMG_9073.jpg


IMG_9074.jpg


花粉症で悩まれてる人にとって、一番イヤな季節になりましたが、
パグズにとっては、たくさん遊べる季節になりました。




IMG_9063.jpg


とりあえず、周りに迷惑かけないように、
ちょっと離れたところでクロとダーッシュ!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

はい、パパちんがいないので相変わらず楽しくなさそうで~す♪
もう慣れちゃったから、全然気にしませーん!ププッ ( ̄m ̄*)


そしたら1、2歳ぐらいの男の子とママさんが、
「あ、ワンワン♪」とクロのところに寄ってきてくれました。

でもクロは思いっきりバウバウ。。。
おいおい赤ちゃんに吠えないでくれよぉ!泣かれるだろぉ??

有難いことに、赤ちゃんは泣くことなく、
半狂乱になって吠えてるクロをみて面白かったのか、
余計に近づいてきてくれたのですが、
クロがすごい興奮していたし、 赤ちゃんのお母さんも
こんなに吠えられたらイヤな気持ちになるだろうなと思って、
とりあえず謝って、その場から離れました。

うーん、これはちょっと何とかしないといけませんなぁ。。。(。-`ω-)ンー


とりあえず公園内をたくさん散歩して、外の環境に慣らせるようにし、
その後、ワンにも慣らせるためにドッグカフェにも行くことにしました。




IMG_9076.jpg


今回行ったところは、川崎市麻生区はるひ野にある
「FRESHNESS DOG CAFE」



IMG_9077.jpg


ここはドッグランもあるので、お茶もできるし、
他のワンとも交流ができるのでいいかな♪と思って来てみました。

まずは誰もいないドッグランで軽く遊んでみました。



IMG_9079.jpg


IMG_9081.jpg


ってか、遊んでないっすな。。。(´▽`*)アハハー

誰もいないんだし走ってみなよぉ~。



IMG_9085.jpg


クロ 「 仕方ないなぁ。。。 」

仕方ないって何だよ、オイッ!
パパもいないから楽しくないらしいっす。



IMG_9087.jpg


じゃぁさ、このハードル跳んでみなよ♪



IMG_9088.jpg


クロ 「 えーっ、ハードル嫌いだもん。どうしよっかなぁ。 」



IMG_9089.jpg


クロ 「 やっぱ遠回りしちゃおっと♪ 」

おいおいおーいっ!!!!
ワンのくせに、めんどくさがるんぢゃねーーーーっヽ(#`Д´)ノ


ふぅっ、仕方ないなぁ。。。
じゃ、そろそろ中でお茶でもしよっか♪
中にたくさんお友達がいるから、環境に慣れてみよ♪



IMG_9092.jpg


クロ 「 中で休憩?いくいくっっ! 」


そういうことだけは機敏に反応するのねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・


じゃ、これから先のカフェのお話は長くなるから次回にしよっか♪

みなさん、次の第二部も楽しみにしててくださいねぇ~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
相変わらずビビりぃクロっぴに
1ポチの愛の手を~。

いつも1ポチしていただいてありがとうございます。
すっごい励みになります♪


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(8) | top↑
<<第二部 やっぱり苦手 | ホーム | いつもおもちゃが>>
外で遊んでいるクロちゃんは、凄く気持ちよさそうですね~★
ハードルを跳ばずに、遠回りするところがパグらしいというか・・・小太郎も、きっと跳びませんよ(笑)
でも、そんなところが、可愛いんですよね♪
【2008/02/24 13:03】URL | Nao #-[ 編集]

ハードルが何か知らないですよ、こりき。
興味ないしやらなくていいし(笑)
ね、クロちゃんもそうでしょ?

そうそう、昨日の午後からの強風でこの週末は
一歩も出かけず。目にゴミはいりまくりそうなんで。
田舎は土が舞うんですよ・・・
庭にまで土が。何処から飛んでくるのかと思ったら
近所の工事現場。先が見えないほど土が舞ってました・・・
【2008/02/24 17:59】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ あ~
ここ行ってみたいけど、家からだと遠回りしか行けなくて~。クロココ家からだと、街道で行けるんですね~。
ずいぶんとドライブできるようになってきましたね~。後の課題は高速?まずは有料道路から練習練習!
ハードルなんて、飛ばなくてOKですよ。足腰に負担がかかるもんね?クロちゃん?レディーはいいんだよね~。
とかいって、家は飛ばせます・・・無理矢理。無駄に足腰顔の強い子になりました・・・。顔はデカイですが。

もう梅の時期なんですね~。今年こそ、青梅に見に行こうかなぁ~。いっつもタイミング合わなくて全然咲いてないんですよ~。4kmの梅ロード!
【2008/02/24 21:36】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

素晴らしい公園にドッグランいいですね
サチはきっとハードル飛ぶなんて考えてもないと思います
絶対回ってきますね
クロちゃんと同じです
綺麗な梅の花ですね
匂いが漂ってきそうです
私も近くに梅の花見に行ったけど
もっと側で撮ればよかったって思ってます
【2008/02/25 09:31】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

■ Naoさんへ♪
今回、久しぶりにドッグランに行ってみました♪

あ、小太郎ちゃんもハードル飛びませんか?
クロと一緒ですねぇ~。
以前はちょっとだけ飛べたんですけど、
失敗した時に落ちるバーがイヤみたいで、
それから飛ばなくなっちゃいました(笑)

でも別にハードルなんて飛べなくてもいいんすよね。
ハードルとかなくてもワンは楽しんでくれてますし♪
パグはマーペースだからこそ可愛いんす(笑)
【2008/02/26 13:09】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
だよねぇ♪そんな棒、飛ばなくても生きていけるもーん。
今度、一緒に臭い嗅ぎに専念しようね~ byクロっぴ

この前は本当にすごい春一番でしたよね!
こっちもお昼過ぎから空一面、茶色になるぐらい砂が舞っていました。
クロなんて窓が風でバシバシ言うので吠えまくってましたよ。
相変わらずビビりぃです♪
【2008/02/26 13:12】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
そこのカフェは街道走ってすぐなので、
地図でみるより、何気に近いのねん♪と思いました♪

ハードルはね、本当に飛べなくてもいいんすよ♪
飛べなくても生活には使わないので生きていけますし(爆
でもトメちゃんは飛べるんだぁ。カッコイイ~。
これでまた、近くにいる女の子をブイブイ言わせてあげなきゃ♪
あ。。。ダメだ、もう奥さんがいるんだった。。。(笑)

もう春ですよぉ。梅が少しずつ咲いてきていました。
トメママさんチの近くは梅郷があるのでいいですよねぇ♪
今年は是非、トメちゃんも一緒に行ってみてください。
曜日によってはお祭りもやってましたよ。
【2008/02/26 13:17】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
やっぱりサチちゃんもハードルは飛ばない派ですね♪
いいんです、いいんです、ハードルは公園の飾りです(爆

そうそう、ゆき&サチさんも梅の花見てきてましたよねぇ。
ブログを見て「あ、一緒だ♪」と思っていました。
これからキレイに咲き始めますから、
またゆっくり見に行きたいなって思っているので、
ゆき&サチさんも是非、リベンジしてみてくださいね♪
【2008/02/26 13:30】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
