03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■第二部 やっぱり苦手
第一部のつづき。。。


さて、カフェにでも行って休憩することにしたママクロ。
その前に。。。


IMG_9096.jpg


ちゃんとトイレでシーシーを済ませちゃいましょー♪


今回、ママちんが頼んだのは、



IMG_9111.jpg


キャラメルワッフルと、



IMG_9112.jpg


アイスミルクティー♪



IMG_9102.jpg


クロにはヤギミルククッキー♪



IMG_9103.jpg


クロ 「 これ、アタチのでちょ? 早くちょーだい♪ 」


わかったわかった、今あげるから、ちょっと待ってて♪


クロ 「 うん、わかったお♪ 」



IMG_9098.jpg


クロなりに早く欲しくて、お座り攻撃開始!
それにしてもクロっぴさん。。。



IMG_9100.jpg


お耳が全部後ろにいっちゃって、お地蔵さんみたいになってるお(爆



IMG_9116.jpg


少しずつオヤツも食べて満足したクピ子さん。
ママちんのお膝の上でマッタリ中♪


IMG_9115.jpg


少しずつ犬にも慣れたのか、
目の前のドッグランで遊んでいる犬を見ても反応しなくなりました。

うんうん、少しずつ頑張ってなれようね♪



IMG_9113.jpg


クロ 「 ってか、みんな、元気だね。。。 」


おいおい、何を長老みたいなこと言っちゃってんのさ。
あんたもまだ2歳なんだから、みんなと遊んでこないとヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

じゃ、食事も終わったから、軽く、みんながいるランで遊んでみる??




IMG_9125.jpg


今日もみんな元気に走り回っています♪



IMG_9124.jpg


あわわっ、トイプーちゃんがチワワンに噛まれてますけど、
トイプーちゃん、大丈夫ぅ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/


で、我が家のクロですが。。。



IMG_9119.jpg


あんまり気乗りしないみたいで、遠くから観客と化していました。

やっぱり他の子と遊ぶのは苦手??



IMG_9118.jpg


クロ 「 うーん。。。どう遊んでいいかわかんないもん。。。 」


あらら~。。。o(TヘTo) くぅ
ま、ムリして遊ぶ必要もないからね、
ちょっとだけランの環境になれるだけでいいよ♪


って思っていたら、追いかけられているクロっぴ(笑)



IMG_9120.jpg


この写真をみたパパさんも
「こんな光景はクロココバトル以来だなぁ~♪」と言っていました。

だねだね♪ホント久しぶりに、こんな光景を見ましたよ。


でも、全然嬉しくなかったクロっぴさん。


IMG_9123.jpg


知らない人の足元に逃げ隠れてしまいました。
おいおい、それ、パパじゃなくってよ!!
っていうか、やっぱり他の子と交流するのが苦手なようで、
ちょっと不機嫌な顔をしていました。

まぁまぁ、他の子と遊べるようにっていうことじゃなくて、
犬に慣れてさえくれればいいので、
クロがイヤがってても、ムリして遊ばせようとか、
そこまで深刻に考えてないのでいいんですけどね。


じゃ、軽く遊んだから、暖かいうちに、もう帰ろうか♪
帰ったらトリミングにも行きたいし。。。



ってことで、第三部はトリミング&1日の感想をUPさせていただきます。
あともう1部、お付き合いくださいねぇ~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
弱虫クロっぴに
1ポチの応援をお願いしまーす。

いつも本当にご協力いただいてありがとうです!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(18) | top↑
<<最終章 この違いは何だっ! | ホーム | 第一部 色々慣れましょう♪>>
■ はじめまして
おじゃまします。
クロちゃんはワンコが苦手ですか?
うちのパグ(フォン・♂・1歳)の諭吉がいますが、ワンコ苦手です。
かおさんはドッグランとか行かれてて,すごいですね。
私はお友達と遊んでいただく以外は、散歩先でも極力他のワンコと出会わない道を探したりしてしまいます。
オフ会などで沢山集まったら、隅っこに行ったきりジッとして固まっていることがほとんどなんですよ。
(TωT)ウルウル
長々とすみませんでした。
またクロちゃんに会いに伺わせてくださいね。
宜しくお願いします。

【2008/02/25 12:09】URL | sonofami #GteQw55M[ 編集]

クロちゃん、パパと間違えちゃったのかな???
必死で逃げている姿は、とてもパグとは思えない表情してますね~怖かったのかな?
でも少しずつ、自分のペースでなれればいいですよね☆
小太郎もそろそろ、ドッグランにつれていこうかな♪
【2008/02/25 14:51】URL | Nao #-[ 編集]

キャラメルワッフルに目が釘付け!!!!!!!!!!
かおさん~~~
めっちゃ美味しそうですね★

クロちゃんは他の子苦手なのね。
でも、今度落ち着いたらバン・ぼたと遊んでね!

ポンポリースのドッグランなくなっちゃったね!!
室内ランとして便利だった分・・・ザンネン・・・・。
近場で暖かくなったら、代々木公園のドッグランもいいね!
【2008/02/25 15:34】URL | けいこ #-[ 編集]

ロッタもドックランではまーったく交流しないよお。
確かBeeちゃんもそうだって言ってたし、パグはマイペース
でそういう子多いんじゃないかな?
でも昔の走り回ってたやんちゃ娘クロちゃんの印象がまだ
強い私には別人のようだなあ。前は吠えるのもなかったしね。
パパママとあったかいオウチでまったりしてるのが好きに
なったんだねえ。うん、でも別にそれでも構わないよね。
でも今度ロッタと遊んでね~。
【2008/02/25 15:43】URL | もけけ #-[ 編集]

おおおっっ!!!
キャラメルワッフルおいしそう!!!!!
食べたいっ!!

クロちゃん、お友達と遊ぶのは苦手かな?
アルバスも自分から誘うようになったのはつい最近ですよ!
それまでは、犬見知りをすることはなかったんですけど一人でいることが多かったです。
でも、しぶごえの鼻ぺちゃデーに行った頃からかな~。
自分から遊ぼう!!って誘えるようになったんですよ!!

きっと慣れれば遊べるようになるんじゃないかな?
頑張って少しずつ慣れるといいですね!
【2008/02/25 16:56】URL | ぴょにー #-[ 編集]

キャラメルワッフルおいしそーーーー!!
もう目が釘ずけですよ~
食べたいな~~~じゅる♪
クロちゃんも、おやつもらってよかったね♪
クロちゃんは、わんこが苦手なんですね
少しづつクロちゃんペースで慣れてくれたら
いいね
あんまり無理する必要もないもんね
【2008/02/25 21:19】URL | 花火 #-[ 編集]

あらら、他のワンコは苦手?
まあ、それでも無理強いはいけないかも
しれませんね。

徐々に自然に慣れさすのが一番かな。
それなりの社会化は必要だと思うので。

がんばれ、クロちゃん!
【2008/02/26 05:58】URL | しげさん #-[ 編集]

クロちゃんの必死で逃げる姿
怖かったのかな^^
無理に押し込むとなお更良くないかも
自然に自分から寄って行く様になれば良いんだけどね
クロちゃんの事はいえませんけど^^;
サチも犬見知り凄いですから
お友達のうちに行って遊ぶ事は無くただただ私の後ろに隠れてるだけです
私が動こう物なら慌てて付いてきます
なので、ドッグランに連れて行こう物ならずーっと抱っこでしょうね^^;
クロちゃんは若いから大丈夫よ
お友達沢山出来ますよ^^
【2008/02/26 09:26】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

キャラメルワッフル、ものすご~く美味しそうv-10
甘いモノ好きでキャラメル味好きのアタシにはたまらないです。v-274
クロちゃんもクッキー食べれてよかったね。

クロちゃん、そういえば去年のパグミでお隣だったとき
りきがクンクンしたときもパパしゃんのとこに避難してましたよね
ほんと、ウチのはしつこくしちゃってごめんね。

クロちゃんのペースで焦らずワンコと慣れて遊べるようになっていくといいね。
「がんばれ、クロちゃん!」

そうそう、昨日本屋で立読みしたパグファン2に
クロちゃんとココちゃん載ってたね(今更、気づいて遅っ。)
同じ記事にパグ友のジミークンもいてビックリしちゃいました
【2008/02/26 11:03】URL | りき坊 #-[ 編集]

■ sonofamiさんへ♪
初めまして!我が家のブログにようこそ♪

おっ、諭吉ちゃんもワン苦手なんですね♪
クロもあまりオフ会とかに参加しなくなってから、
ワンとの交流の仕方を忘れてしまったみたいで、
徐々にワンが苦手になってしまいました(自分もワンのくせに)

ま、別にワンとムリして遊ぶ必要もないかなとも思うので、
とりあえず苦手でも吠えたりしないように練習させなくては。。。
と思って、色々外出したりしています。

クロもこれから少しずつ頑張っていくので、
諭吉ちゃんもオフ会慣れができるように頑張ろうね♪

これからsonofamiさんのところにも遊びに行かせていただきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
【2008/02/26 13:36】URL | かお #-[ 編集]

■ Naoさんへ♪
クロはいつでもママじゃなくてパパか、
他の人の足元に逃げてしまうんです。。。
足元にいれば、絶対守ってくれるってわかってるみたいで(笑)

そうそう、何事もムリしてなじませようとすると
逆にストレスになったりしてしまうので、
徐々にワンがいるところに行ったりして、
遊ばなくてもいいから吠えたりしないようにしつけたいなと思っています。

誰でも、初対面でいきなり吠えられたらイヤですもんね(苦笑)
【2008/02/26 13:40】URL | かお #-[ 編集]

■ けいこさんへ♪
うはっ、やっぱりワッフルに目がいきますよねぇ~。
ワッフルの上にチョコアイスがたくさん乗ってて、
食べきるのが大変でしたよ。
もともと甘党だったので、ぺロッと食べてしまいました(笑)

バンぼたちゃんと遊んでいた頃から、
急に外出しなくなった時期になってしまったので、
その間に交流の仕方を忘れてしまったようです。
でもクロ本人は別に寂しそうにもしていないので、
徐々に慣らしていけたらいいかなって思っているんですけど。

でも、慣れるためにもバンちゃん、ぼたちゃん、
クロとたくさん遊んでね♪楽しみに待ってます!!

ポンポリースの室内ドッグラン、なくなってしまいましたよねぇ。
ウチも券がまだあったので、すごい残念で。。。
都内では室内ドッグランというのが、あまりないので
夏場はどうしたらいいのか。。。
こうなったら我が家でも開放するしかないかな♪(爆
【2008/02/26 13:56】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
そうだ、ファミリーのおなご達は、あまりドッグランでも
走り回ったりしてないですね!クロも全然ですよ。
もけけしゃんが言うとおり、前はパグ走り全開だったんですけどね。

最近はビビりぃにもなっちゃったし。。。
人形かと思ったものが動いたり、
動くものかと思ったら人形だったりと、
自分の意に反したものがあると吠えるようになっちまいました。
なるべく吠え癖だけはやめさせたいとも思うんですが、
こればかりはクロの考えの問題なので。。。
これから先も結構、苦労しそうです。

でも絶対遊べ!じゃなくて、とりあえず吠えたりしないで、
気が向いたときだけでも遊んでくれるような子になってくれたら
いいなって思っています♪
ロッちゃん、今度是非、クロと遊んで、吠え癖を治してあげてね♪
【2008/02/26 14:03】URL | かお #-[ 編集]

■ ぴょにーさんへ♪
ワッフルおいしかったですよー!!
っていうか、ワッフルよりもアイスの量が多かったので、
アイスがおいしかった!!といっても過言ではないかも(爆

アルちゃんも最初は交流するの苦手でしたか。。。
でも克服できたなんてすごいですよ!
しぶごえって千葉にあるホテルですよね♪
あそこって鼻ペチャデーってあるんですか!
吠えてもいい!っていう日もあるんですよね♪
これから暖かくなってきたら一度行ってみたい場所です。

そこで自分から遊ぼうって誘えるぐらいになったなんて
アルちゃん頑張りましたよね。
やっぱり慣れが大事だなって思います。

我が家もムリして遊ばなくてもいいので、
犬がいても吠えたり、威嚇したりしないように
少しずつ環境に慣れさせられたらいいなと思っています!
【2008/02/26 14:07】URL | かお #-[ 編集]

■ 花火さんへ♪
もうね、ワッフルが!というよりも、
上に乗ってるアイスの方が量が多くて、
アイスがうまい!!ってカンジでしたよ(笑)
すごい量があったので、すぐお腹いっぱいになっちゃいました。

クロは昔、こんな犬見知りする子じゃなかったんですよ。
ドッグランでも普通に遊べたし、
パグ走りしまくっていたぐらいだったんですけど、
去年になって、あまり外に出ることがなくなってから
徐々に交流ができない子になってしまったみたいです。

なので、急にはムリですけど、少しずつ外の環境に慣れさせるために
ドッグカフェだとか、ランだとか、お友達がたくさんいる場所に
連れていっては、ちょっと離れたところから見ていたりして、
まずクロに慣れてもらえるようにしています。

遊べなくてもいいので、吠えたりしない子になってもらいたいな
という親心です。。。頑張ります!!
【2008/02/26 14:11】URL | かお #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
昔はそんな子じゃなかったんですけどね。。。
あまり外に出ることがなくなってから、
外の世界を忘れたしまったようで、
交流の仕方をも忘れてしまったようです。

これもやっぱり、しげさんの言うとおり社会勉強が第一だと思うので、
少しずつ、お散歩とかして犬がいる環境に慣れさせて、
遊ばなくてもいいから吠えない子になってもらえるように
したいなと頑張っています!

クロも頑張りますので、応援宜しくお願いします!!
【2008/02/26 14:13】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
急に追いかけられたので、すごいビックリしたようです。
こわばった顔して逃げていました(笑)

ゆき&サチさんの言うとおり、本当にムリさせてはダメだと思うので、
なるべく外の環境になれるように外出したりして、
それから吠え癖も治ってくれたらと思っています。

ランで遊ばなくてもいいんす。
吠えたりしないで、他の子と挨拶ができるようになれば。
それだけでもできるように頑張ります!
【2008/02/26 14:15】URL | かお #-[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
キャラメルワッフル、おいしかったですよぉ。
特に上に乗ってたアイスが。。。(笑)
ワッフルよりもアイスが多くて、ワッフルにたどり着くまで
結構時間がかかりました♪

そういえば去年のパグミの時から逃げてましたよね(苦笑)
なんかビビりぃなんですよ。

でもあのときは、リキちゃんに吠えたりしなかったんですけどね、
今は危険!って思ったら吠えちゃうクセがついてしまって、
できれば吠え癖だけでも直したいなって思って頑張っています。

また今度、近くにお越しの際は是非、クロとも遊んでやってくださいね♪

パグファン2、見てくれたんですねぇ~。
そうなんですよ。去年、すごい早くに並んで撮ってもらいました。
クロココ一緒に撮るの苦労したんですよぉ(笑)
たくさんお友達も載っているので我が家の宝物です♪
【2008/02/26 14:28】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
