09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ヘンテコ疑問
今日のブログは短編モノでございます。

というか、昨日のブログの最後に付け加えようと思っていたことを
後から気づいて載せることができなかったことがあるんですが、
最近、ある疑問にブチあたったのでございますよ!d(ゝc_,・*)

今日の写真は過去に使った写真を再度、使わせてもらってまーす♪

その疑問とは、

「そういえばさぁ、いつもクロのイビキがうるさくて
 起きるってことがあるけど、
 逆にママちんのイビキでクロって起きてるんやろか。。。」


すっごいヘンテコな疑問でごめんくちゃ~いψ(`∇´)ψ うきょきょ

いやいや、ママちんって「ほこりアレルギー」で、
年中無休で鼻炎持ちのために、いつもイビキかいてるみたいなんです。
(本人は爆睡して気づいていないので、あくまで「みたい」で。。。)

クロのイビキでママちんが起きるぐらいだから、
きっと人間のイビキもクロには耳障りなはず!

そう思って、その疑問をパパさんに投げかけてみたら、

「あ、そういえば最近、ママちんイビキかいてないよ♪」

と言うのでございますうううう。ま、マジですかぃ!??
それマジバナだったら超うれしいかもおおおヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

はてはて、でも何でイビキかかなくなったんだろ??そう思ってると、
「ママちんが熟睡してないから」という結論に達しました。

それはどういうことかといいますと、



071229_001946.jpg


クロを潰したらなんねーーーっ!という気持ちが、
寝ていてもあるらしく、自分の寝返りでさえ気を使ってるということと、

あとはクロが寝返りしたりイビキかきはじめたりすると、
「どうした??」と思って起きてしまうからのようです。



IMG_8577.jpg


だからイビキが治ったというんじゃなくて、
ただ、自分がイビキかく前に妨害されているという
簡単な理由だったんですねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)

じゃ、それだけママちんは熟睡できてないし疲れが取れてないんぢゃ?
と思ってしまいますが、不思議とそれは全然ナッスィングなんでございます。

あああ、でもクロと一緒に寝なかったら
きっとイビキがまた復活して暴走しちゃうんだろうなぁ~。
お願いだから、コレを機にイビキちゃん治ってくれえ(((((*ノДノ)えーん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クロっぴのイビキに負けたママのイビキに
応援の1ぽちをお願いします!
(ってか、負けてていいから!ってカンジっすね)

いつも応援の1ぽち、ありがとうございます!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<まだまだですな。。。 | ホーム | おまえは人間かーっ!>>
サチもイビキかきだすと凄いですよ
それより凄い旦那さん
そんな時でもサチは普通に側で寝てるから
サチには何とも無いようですね
・・って言うか聞こえててうるさいな~ぁは思ってるかも
うちの旦那さん自分は凄いイビキかいて寝てるくせに
サチのイビキがうるさいってサチをゆすり起こすんです(´`;)
サチはうるさいとも言わず黙って耐えているのに
かわいそうなサチ
時にはパパちん「うるさい!ガッシ」やっちゃえって思います(笑)
【2008/02/28 15:35】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

私も、扁桃腺肥大なのでいびきをかきやすいです。
特に、疲れてる時はかいてるって旦那に言われます。

アルバスのいびきがうるさいって感じたことはないですね~。
いびきはかいてるんですが・・。
それだけ私が熟睡ってことかな~?
でも、旦那のいびきでは起きます。うるさくて軽く蹴飛ばす時があります。爆!!

アルバスは、寝るときは私のおなかにアゴ乗せて寝てますが、
朝起きるときは、私の足元で寝てます。
だからあまり気にならないのかも!?
【2008/02/28 19:23】URL | ぴょにー #-[ 編集]

■ おぉ
イビキは横向いて寝るとかかないそうです。家のパパ~ンのはうるさくて、しかも寝言付きなので明け方毎日起きますよ。バイクで引ったくりに会う夢みたら、バイクではなくイビキとか。
私もこの花粉の時期はダメです。後、スキーで疲れた時はイビキかいているらしいですが、クカ~スピ~というオヤジ風味なのらしい・・・。
ちなみに、寝相が悪いのは骨が歪んでいるのを治そうとして寝返りを打つからとTVで見ました。雑学です!
小僧はイビキじゃ起きないから、きっとクロちゃんも平気ですよ。
犬って鼻と耳がいいはずなのに、パグったら・・・。
あっ、なんで横向くとよいかは、喉に舌がつまらないでいられるからだそうです。でも骨には悪いそうな・・・ダメですな。
【2008/02/28 22:13】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
おっ、旦那さんもすごいですねぇ~。
自分のイビキは気にせず、サチちゃんのイビキに敏感だとは!
でも、そういうものかもしれませんね。
だって私もそうですものぉ~♪

ってことは、我が家もクロが頑張って耐えてるのかも。。。(爆

まぁまぁ、お互い様ということで~♪(笑)

サチちゃん、パパが寝ている間に、鼻の穴に指突っ込んだり、
さりげなく仕返ししとくのも手かもよぉ。
あ、でもうちのクロには助言しなくていいですのよぉ。
クロには必死にママちんのイビキに耐えていただきまふ(爆
【2008/03/01 13:57】URL | かお #-[ 編集]

■ ぴょにーさんへ♪
疲れてる時ってイビキかきやすいって言いますよねぇ~。
でも大丈夫!私の方が一枚上手ですもん。
私は普段、イビキかいて、疲れてると寝言言います。
すごい最悪でしょ??(爆

パグはやっぱり顔が潰れてることもあって、イビキとかかきやすくなるんですけど、
でも人間のイビキよりは気にならないですよねぇ~。
音量も小さいし、可愛いイビキだから気にならないのかも。

あとアルちゃんみたいに足元で寝てると気にならないというのもありますよね♪
でも足元で寝ていてお布団をかぶってるわけだから
苦しくなったりしないんですかね。
クロは最初、お布団に潜るんですけど、途中で、
「プハッ!」とか言いながら出てきます(笑)
苦しいんなら最初から入らなきゃいいのに。。。
【2008/03/01 14:02】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
横向きだとイビキかかないって言いますよねぇ~♪
気道が確保されるからだとか。。。
だからかな、私は寝るときって仰向けにならないと寝れないタイプなんですよ。
だから余計にイビキかきやすいのかも!

最近はクロのイビキにも慣れていたので、
クロので起きるということはなくなったんですが、
前はすごいイビキのかきかたをしていて、
呼吸がちょっとだけ止まることがあったので、
最初、すごい気を使っていました。

トメママさんは花粉症なんですね。ってことは今時期からドヨドヨだぁ。
でも鼻炎と同じだから、私と一緒ですね。
お互いにつらいですけど頑張りましょうね!!
【2008/03/01 14:05】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
