09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■まだまだですな。。。
今日は色々、買出しをしたかったので、
東京都昭島市にあるホームセンター「カインズホーム」へ
クロを連れて行ってきました。



IMG_9138.jpg


特にホームセンターならクロを連れて買い物ができますし、
そこにはイヤでも人、ワンがウロチョロしているので、
人見知り、犬見知りの激しいクロでも、
少しずつ慣れてくれるだろうという考えからです(笑)



IMG_9140.jpg


今日はそこまで寒くもなく、クロも嬉しそうに歩いてくれました。

さて、ペット用のカートにでも乗せましょうかね♪


IMG_9143.jpg


クロ 「 なにコレぇ~。。。 ちょっと高くて怖いんだけどぉ 」

まぁまぁ、そんなこと言わず♪
カートなんか今日初めてじゃなくて何回も乗ったことあるぢゃん。



IMG_9141.jpg


クロ 「 だってホラ、こんなに高いお。。。 」


あ、そっかクロはパパと一緒で高所恐怖症だったんだっけか?

そんな怖がらなくたって大丈夫だよぉ。
クロが暴れなければ落ちたりしないんだしぃ~ププッ ( ̄m ̄*)


さて、早速、お買い物スタートするよぉ♪



IMG_9145.jpg


クロ 「 ひーーーっ、動く、動くぅぅぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 」

。。。そりゃ動くわな。。。
動かないと買い物できないやろ??ハァ━(-д-;)━ァ...


それよりほら、クロより小さいワンちゃんがたくさんいるお♪

IMG_9144.jpg


クロ 「 みんな、中でなにやってるの?? 」

みんなね、この中で新しい家族に巡り合うのを待ってるんだお♪

クロ 「 ふぅ~ん。。。あたちもこの中にいたことあるかも 」

だねだね♪
お店は違うけど、クロもこんな中で元気にアピールしてたっけね。
うーん、懐かしいねぇ~。


クロ 「 それよりさぁ。。。 」

うん??

IMG_9146.jpg


クロ 「 怖いから下ろちて。。。 」

ダーーメーーっ。ワンは下りちゃいけないってなってるも~ん♪



IMG_9147.jpg


クロ 「 こうやって、イイコにしますからぁ!(>人<*) 」


えーーーーっ。。。もぅ、仕方ないなぁ。。。

じゃ、早く買い物して下ろしてあげるから待ってて!

そんなこんなで大慌てで買い物を済ませ、
お店をあとにしたママクロでございました。


が、これでアッサリ帰るママちんではございまへん!
買い物袋を車に置いて、ホームセンターの敷地内に
ドッグランができたとお友達から聞いていたので、
偵察がてら行ってみることにしました。

ちょっとカメラまで車に置いてきてしまったので、
これから先の写真がなくて申し訳ないのですが、
我が家よりも先に1匹のワンちゃんが既にお遊び中でした。

1匹だし、クロを慣れさせるためにもいいかな♪と思って、
とりあえずランの中に入ってみると、
速攻で吠えまくったクロっぴ。。。 Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえずお友達のワンちゃんと飼い主さんに謝って、クロを捕獲!
抱っこしてしまえは、少しは吠えも落ち着くかなと思いまして。。。

抱っこしたことでクロは吠えることはなくなったんですが、
そこでまた下ろしてしまうと吠えると思ったので、
抱っこしたまま環境に慣らすことに。

そしたらワンちゃんの方から近づいてきてくれて
クロの臭いをカギカギしに来てくれました。

いやぁ~、バウバウクロっぴに挨拶しにきてくれてありがとう!!
それだけでママちんは嬉しいでございます。

挨拶も終わったので、皆さんに挨拶して帰ってきました。

やっぱりまだまだ犬がいる環境に慣れてませんね。
また公園とかにいって、外の世界がどんなもんか、
慣れる練習から始めたいと思いま~す。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
相変わらずの犬見知りクロっぴに
応援の1ポチをお願いしまーす!

いつもご協力いただきありがとうございますです!



スポンサーサイト
未分類】 | コメント(16) | top↑
<<やっぱり親子 | ホーム | ヘンテコ疑問>>
ちゃんとワンコ用のカートがあるんですね
うちの近くにもあるんですが(車移動ですが)
車の中に待たせなくて良いですし
一度車に置いて買い物して戻ってきたら
リードがあちこちに絡んで動けなくなっていました^^;
リードはずすの忘れちゃって^^;
そんな事もあったので何処のお店にも
ワンコ用カートがあるといいなって思います
食品売り場には無理かも知れませんが
犬飼ってる人の贅沢でしょうか

ドッグランお友達がいたのにね~ェ
吠えちゃったらビックリしたんじゃない?
匂い嗅ぎに着てくれるってお友達になりたかったのかもね^^
【2008/02/29 15:16】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

ホームセンターの横にドックランがあると、お利口にカートに乗っていたワンちゃんのごほうびとしても使えるからいいですね~★
私の住んでいる所にもほしいです♪
【2008/02/29 18:15】URL | Nao #-[ 編集]

うちの近所にもカインズあるんですが、スーパーと一緒になってるので、ワンコは入れないんですよ。
いいな~!ランまであるなんて!!

こういうところなら、クロちゃんが慣れるにはよさそうな感じがしますね!

吠えちゃったけど、お友達が挨拶にきてくれてよかったね~。
すこしずつ慣れてくるといいね♪
【2008/02/29 21:01】URL | ぴょにー #-[ 編集]

おお、ホームセンターでのカート乗り!
我が家では夢のような話でございます。

ええ子にして乗ってますねー。
ペットショップの子には吠えないんですね。
自分に近づくと吠えちゃうって感じですか?

まだまだこれから!がんばってくださいね!
(って、うちも頑張ることたくさんです)
【2008/02/29 23:08】URL | しげさん #-[ 編集]

■ おっかなり近所に
来てたんですね。夕方なら寄ってもらえたのになぁ~とかいって、本屋に寄っていたせいで、帰ったのは19時ですが。
ここ以外にも、カインズはランを店舗の外に作ってるみたいです。少しづつ、ランのあるトコ増えてますね。夏になったら、イオンモールのドッグランに行きましょう!店内だから涼しいし、結構広そうでしたよ。まだ行ってないけど。
【2008/03/01 12:50】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

ウチの近所にもカインズありま~す
なんと、りきはカインズのペットワン出身です
でも、今はそのペットコーナーなくなっちゃったの
だけど、ペットカートがあるからよくお買い物にいきます

カートは大将のように「前へ進め~!」と乗り出して乗ってますよ

クロちゃん、ショーケースの中の子は平気だったのかな。
お店の中ではオリコウさんして偉かったねクロちゃん。


【2008/03/01 13:20】URL | りき坊 #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
そうそう、特に夏場とかは車の中にお留守番させられないので、
カート使って店内に入れると助かりますよねぇ~。
我が家も車の中でお留守番してもらうときがあるんですが、
まだ自由にさせるのが怖いので、
その時だけクレートに入ってもらっています。

ドッグランではクロのバウバウが炸裂しましたねぇ~。
大人しかったお友達もビックリしていました(苦笑)
ある程度時間が経てば慣れるようなんですが、
最初からいきなりバウバウしてしまうので困りものです。
頑張らなくては。。。
【2008/03/01 14:11】URL | かお #-[ 編集]

■ Naoさんへ♪
そうですよねぇ~。ワンも頑張って待ってたんだから、
ご褒美にランで走らせるというのもいいですよね♪
こっちもホームセンターにランができ始めたのは最近なんですよ。
ワン飼っている人が多くなってきたからなのか、
色々お店側としても考えてくれているようです。

Naoさんのホームタウンにもできるといいですね♪
【2008/03/01 14:13】URL | かお #-[ 編集]

■ ぴょにーさんへ♪
こっちも去年ですよ、カインズにランができたのって♪
で、カインズは飲み物とかは売っているんですが、
食料品を売っていないのでワンが入れるみたいです。

なので、人もたくさんいるし、ワンもいるので、
こういうところで慣らした方がいいかなとチャレンジしてみました。
残念ながらバウバウしちゃいましたが。。。

でもお友達から挨拶してくれたので嬉しかったです♪
【2008/03/01 14:18】URL | かお #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
いやぁ~、全然おとなしくなかったっす(泣)
ちょっと動くと「怖い!!」って暴れるし。。。
本当にビビりぃで困ります。

ペットショップにいる子には吠えませんでしたね。
ガラスケースの中に入っているから、
こっちにこれないのを知っているようで、
そういう時は吠えないことがわかりました。

ちょっとでも外に出てるとNGみたいです。

まだまだ改善しなくてはいけないですけど、
我が家も頑張ります!応援ありがとうございます!!
【2008/03/01 14:20】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
そうなんです、頑張って行ってきました。
少しずつでもトメママさんちの方に自分で行けるようになりたくて
いつも頑張って運転していますよ♪

イオンモールにもドッグランがあるんですか?それも店内に??
いいですね!これから暑くなるので店内にランがあると助かるかも。
是非是非、ご一緒させてくださいね。
どーぞ宜しくお願いします!!
【2008/03/01 14:22】URL | かお #-[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
リキちゃんはカインズのペットショップ出身でしたか♪
あそこも結構、可愛い子がいるんですよねぇ~。

それにリキちゃんはカート大丈夫なんですね!
先頭きって移動するとはさすがでございます。

今回わかったことは、ショーケースの中にいるワンは大丈夫みたいです!
ケースの中から出てこれないのを知っているようで、
安心してみていられるようです。
が、ちょっとでも外にいるとバウバウ。。。
本当に怖がりで困ってしまいます(苦笑)
【2008/03/01 14:24】URL | かお #-[ 編集]

こりきなんてカインズのカートに乗ると必ず
シッコ大量にします。そして私の手を噛みます。
他の犬に吠え続けます。
買い物の商品をカート内に置くなんて不可能。
エエコやクロちゃん。

うちの方のカインズもランあるよ。
【2008/03/01 21:07】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ >としちゃんさん
家も!カインズカートに何があるのか、絶対オシッコします!!!
そして、荷物を置いた日には、まだ買ってないのに食べようとします。だから、下の部分におきます。
【2008/03/03 00:17】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
うちも、うちもーーーっ♪
クロも恐怖心からか、カートに乗ったと思ったら
シーシーとウンウンをしていました(笑)
きっと、こりきちゃんも噛んだりするのは恐怖心もあるのかもしれませんよ♪

クロはそんなに商品にイタズラしようとかしたことはないですね。。。
なので、いつもカートの中に商品入れちゃってます。

最近のカインズにはドッグランを作ってくれて有難いですよね。
大人しく買い物させてくれたあとにはご褒美で
ドッグランで遊ばせたくなるので、いい案だと思いました♪
【2008/03/03 17:56】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
トメちゃんもこりきちゃんと一緒なんですね。
そっか。。。クロはそういうことしませんねぇ。
やっぱり小さいときは興味津々だったからイタズラもしましたが、
今はもう落ち着いてきたので、気にはなるみたいですけど、
イタズラしなくなりましたよん。
【2008/03/03 18:12】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
