06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■連れて帰りたい!
土曜日は久しぶりにクロを病院に連れていきました♪

以前診てもらったシッポ部分のハゲと、
あとは軽く健康診断をしてもらいたかったから。


シッポの部分は相変わらず治ってなかったので、



IMG_9184.jpg


消毒薬、ビタミン剤、脂肪酸のお薬を処方してもらい、



IMG_9183.jpg


シャンプーも購入してきました。

本当は市販のシャンプーで慣らしていきたいなと思ったんですが、
ま、病院でシャンプーを処方されちゃいましたので、
とりあえず病院のを継続することにしました。

で、あとは健康診断。
ちょっと気になるところもあったので、ついでに診てもらいました。



IMG_8157.jpg


見えますかねぇ。
今年に入ってから右脇にポツっていうのができていたんです。
これが重い病気じゃなかろうか?と心配だったのでふ。

一応、診察の結果、悪性のものではなくて「イボ」だということで、
心配しなくて大丈夫ということでした。
いやぁ、これで少し安心しました。。。(人●´ω`●)

あとは体重測定♪
今日のクロっぴは体重7.6キロでした。
前回よりも0.3キロ増えた。。。このおデブちゃんめ。。。
今日からさりげなくダイエット決行するわよっ(>_<)



とりあえず無事に診察も終わったので、
そのまま南大沢にあるアウトレットにお買い物~。

シャンプー使えないんなら、保湿力があるクリームとか
スプレーとかを買って、なるべく肌をいい状態にもっていきたくて。。。



IMG_9180.jpg


一生懸命、歩くクロっぴさん♪

今日は救急関係のイベントをやっていて、


IMG_9181.jpg


救急車やら、



IMG_9182.jpg


人工呼吸の体験をやっていました。

人工呼吸。。。教習所でやりましたなぁ~。
最初うまくできなくて焦ったことを思い出します。
AEDでしたっけ?その使い方とかもちゃんと教えていましたよ。


さて、ペットショップ行って、お買い物してこよっか♪

買い物していると小さい女の子2人がクロを見つけ、
「あ、かわいい~っ♪」と近寄ってきてくれました。

「あのぉ、触ってもいいですか?」と聞かれたので、
どうぞどうぞ♪噛まないから大丈夫だよ♪と言って、
たくさんナデナデしてもらいました。

子供もあまり慣れていないので吠えちゃうかな??と思ったんですが、
さりげなくママちんが首輪を掴んで捕獲していたので、
大人しくナデさせてくれました。
ふぅっ、よかったよかった!(v^ー°) ヤッタネ


あと、やはりペットショップだけあって、
たくさんのワンちゃんも来ていたんですが、
クロはワンがいる環境に慣れてくると
吠えなくなることに気づきました。

吠えるタイミングをチェックしたところ、
最初の10分程度で他のワンちゃんにバウバウし、
あとはすれ違っても吠えませんでした。

やっぱりクロには、お友達がいる環境に慣れさせるのが一番みたいです。


これからも時間のある時は、
色んなところに連れ出して慣らしていこうと思います♪


あとはショーケースに入っているワンちゃんにも吠えませんね。
ガラスで反射して、よく見えないからなのか、
ケースに入ってるから攻撃されずに安心してるのかわかりませんが。。。

今日も可愛い黒パグの男の子がいたんですけど、
クロっぴは最初、完全無視でしたから(^_^;)



IMG_9178.jpg


ベビパグちゃん 「 ねぇねぇ、そこのお姉ちゃん、遊んでぇ~♪ 」

クロ 「 。。。(シカト) 」



IMG_9177.jpg


ベビ 「 ねーーーってばーーーっ!!o(*≧д≦)o″))  」

クロ 「 あん? 」

。。。全然、相手にしてません。。。ダメぢゃん(>_<)



IMG_9167.jpg


ベビ 「 いいのがあるんだぁ~♪ 」


IMG_9169.jpg


ベビ 「 ね、これで遊ぼうよ♪ 」



IMG_9171.jpg


ベビ 「 ホラ、こうやって遊ぶとおもしろそうでちょ? 」

クロ 「 。。。 」


IMG_9172.jpg


ベビ 「 こんなこととかぁ。。。 」



IMG_9173.jpg


ベビ 「 こうやって遊ぶのぉ~ 」



IMG_9175.jpg


ベビ 「 あ、激しすぎてガム、どっか行った。。。 」



IMG_9176.jpg


ベビ 「 ね、楽しいから一緒にあちょぼーーーーっ! 」

クロ 「 何か、目の前の黒いのが騒がしいなぁ。。。 」



IMG_9170.jpg


ベビ 「 もーっ、一緒にあちょぼーってばぁ!ブーーーーッ! 」


うはっ、クロが全然相手してあげなかったから、
ベビちゃんもブーたれてしまいました(*^-^*) ニッコリ☆


もうね、このやり取りを見たときに、
本当にココとかぶってしまってママちん、その子に釘付け!!

だってね、


IMG_9175.jpg


ベビちゃんのこの体勢と、



070929_213233.jpg


ココのこの体勢がウリ二つだったんですもーん。
本当にココじゃなかろうか!??って思ってしまいました。

あまりにも可愛くて、時間を忘れてしまうぐらい、
ずっとその子の前から離れませんでした。

もうね、男の子じゃなかったらパパちんに内緒で連れて帰ってましたね!

パパちーん、それぐらい、この子、可愛いんだよぉ???(笑)


さてさて、ずっとベビちゃんの前にいるわけにはいかないので、
お買い物をして帰ることにしました。

買って帰ったのは、

IMG_9185.jpg


全て成分が自然なものでできているというスプレー。
ま、これがどういう結果をもたらすかわかりませんが、
とりあえずゲット!

いやぁ、今日はクロも慣れてくれば吠えないということがわかったし、
ココの分身みたいな可愛い男の子にも出会えたので、
ホクホクした気分で帰ってきたママクロでございました~。

あーーーーん、マジ可愛かったよおおおおお(o ><)o


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
日々頑張っているクロっぴに、
是非、応援の1ポチをお願いします!

いつも応援ありがとう!!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(12) | top↑
<<女の子のお祝い | ホーム | やっぱり親子>>
うわ~こんな風にガラス越しで遊ぼうって
アピールしてくる子初めてみました
あたしも色んなショップまわったりしてるけど
初めてでびっくり!!!
これ確実にクロちゃんを遊びに誘ってますよね
めちゃくちゃかわいい・・・・
かおさん、今も頭から離れないんじゃない?笑
しかも、ココちゃんに似てるなんて余計に
かわいかったでしょうね
あたしも、確実にこの場から離れられないです^_^;
あ~ほんとかわいい・・・

イボ悪いものじゃなくてよかったね
普通のイボなら薬で治るんだよね?
なにかできたりしたらほんと心配になるもんね
【2008/03/02 04:04】URL | 花火 #-[ 編集]

ホントは連れてきたんでしょ?(笑)
かわいいね、この子。男子もいいよ~。

こりきもよくイボっていうかにきびって言うか
そんなやつ出来るよ。
一応病院に行くたびきくんだけどなんでも無い。
にきびなんてすごいでかいのが出来るもん。
このイボみたいなのもたくさんあるよ。
今度見る?

そうそう、慣れだよね慣れ。
散歩中に会うワンコには急な出会いだけに吠えるんで
しばらくいたらどうかなぁって思うもん。
まぁ、しばらくいてもダメかも知んないけど。
【2008/03/02 08:06】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

ココちゃんの写真を見るとなんだか未だに胸がいっぱいに
なっちゃうな・・・。
それにしてもこの子かわいいね。そしてホント似てる!!
こんな子に会ったら連れて帰りたくなっちゃうね・・・

クロちゃん、イボが良性でよかったね。


【2008/03/02 23:53】URL | もけけ #-[ 編集]

■ イボ
小僧も年末顔に出来たよ~、マイクロバブル行ったら、何故か取れて帰ってきましたが。
男の子もいいよ~色々大変だけどね。
家も、本日ペットショップで男の子のCH直子の子に見とれてました。でも、パパに
「トメがいるでしょ」
といわれて断念。すっごく高額ちゃんでした。
目が似てる子って、何気に中々いないですよね~。この子は目がソックリ!
クロちゃんて7kg台なの?痩せすぎよ~。ダイエットの必要なしですよ!サイズも小さめではないから、そのままで十分です!キープキープっす!
【2008/03/03 00:21】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

あらら、今回の日記は
パパさんへの熱烈アピールってことでOK?(^-^)

ほんとかわいいですね。
あんなのされたらドッキューンですよねー。
【2008/03/03 04:11】URL | しげさん #-[ 編集]

 シッポの毛なかなか生えませんねぇ。。。あんまり生えないと心配ですよね。
 そうそう!イボっ!!小さなピンクのぽっこりしたヤツ!!その写真と一緒のがしし丸も手にできてて、病院で聞いたらうちもイボって言われました。大きくなるようだったら取らないと言われました。定期的に見てるんですが今のトコ変化ありません。
 こんなの出来てると心配になりますよね~(T_T)

 黒パグの赤ちゃん、ココちゃんの写真とソックリですね^m^
なんか思い出しちゃいますね。。。でもお彼岸供養でまたココちゃんと再会、とっても楽しみですね!!私も遠くから祈ってます。
 でも、男の子もかわいいですよ~♪
【2008/03/03 12:05】URL | まんじゅー #-[ 編集]

■ 花火さんへ♪
ホント、私もショップでこんなに誘ってくる子を見るのは初めてだったので、
クロがというよりも私が嬉しくて離れませんでした(笑)
やっぱり元気いっぱいアピールしてくれると嬉しいものですよね。
もう花火さんの言うとおり、今でも頭の中から離れてないです♪
きっと、あの子可愛かったからすぐ新しい家族に恵まれるだろうなぁ。
うーん、嬉しいけど、でも。。。でもぉ。。。(笑)

クロのポチッはイボで本当によかったです。
とりあえず薬塗れば。。。と先生も言っていたので
大丈夫だと思うんですけど。。。
大きくなったりしたら、すぐ病院に行って診てもらうようにしようと思っています♪

心配していただいてありがとうございました!
【2008/03/03 18:01】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
うははっ、連れて帰りたかったですよぉ~。
でも連れて帰ったらパパさんからカミナリもらっちゃいますから(爆

男の子も可愛いですねぇ~。今回ホントそう思いました。
いやぁ~、久しぶりに子パグみて興奮!!

クロのポチッは本当にイボでよかったです。
ニキビは少し見慣れているので、そこまで心配することはないんですけど、
さすがに脇のところにニキビとは違うものができると心配になりました。
とりあえずイボのようなので大丈夫みたいなのですが、
大きくなったり、炎症してきたりしたら、
また病院に連れていってみようかと思っています!

こりきちゃんも皮膚が弱いから大変でしたよねぇ~。
我が家もまだ皮膚が強くなったわけじゃないので、
色々試してみながら様子をみていきます!

また今度、イボのこととか相談に乗ってくださいね♪
【2008/03/03 18:07】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
そうなんです、まだココの写真とか見るとせつないですよ。
で、今回は結構似ている子を見つけてしまったので、
私の興奮度もMAXでした!
いやぁ、気持ちを抑えて帰ってくるのも大変ですよ。
そこまで仕草とか、表情とかが似ていたので。。。

イボも悪性とかじゃないみたいなので安心しました。
クロも皮膚が強いほうじゃないので心配ですが、
様子を見て、症状が大きくなってきた時には、
また病院に連れていってみようかと思っています♪
【2008/03/03 18:10】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
マイクロバブルでイボが取れるとな??
ほほぉ~、マイクロバブル恐るべし!ですね。
そういえば昔、マイクロバブルしたらココのまだらハゲが落ち着いたこともありましたね。
それだけマイクロバブルは皮膚にいいのかも♪

トメママさんも可愛い子パグを見つけたんですね。
そうそう、私もきっとトメママさんと同じように、
パパの目の前で、この子パグを可愛いって言ってたら、
「クロがいるでしょ??」って言われてたと思います。
今もこのブログをUPしても、パパさんはノーコメですから(笑)

クロは最近ふくよかになってきたんですよ。特に顔周り!
と思ったら、やっぱり体重も増えていましたねぇ~。
パグの平均体重並なのでダイエットの必要はないのかな?とも思うんですが、
クロの足の太さからいって、できれば7キロ台に抑えたいので、
8キロ台にいかないように気をつけています。
何気にクロの足って細いんですよねぇ~。
すぐポキッて折れちゃいそうで。。。(苦笑)

よしっ、トメママさんの言うとおり、現状キープで頑張ります♪
【2008/03/03 18:20】URL | かお #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
そうそう、何気にパパさんにアピールです♪
でも全然ノーリアクションものですけど(爆

やっぱりね、ココに似てるから。。。とか関係なく、
小さい体なりに元気いっぱいの子をみると嬉しくなりますね♪
特に今はクロが落ち着いちゃったから余計です♪

さっ、みんなでウチのパパさんにアピールしましょ~!!(爆
【2008/03/03 18:22】URL | かお #-[ 編集]

■ まんじゅーさんへ♪
ホントにシッポのハゲはガンコですよぉ。
全然、生えそうにありません(泣)
でも、とりあえずシャンプーは購入してきたので、
またしばらく様子をみていきたいと思います!

あとイボ!しし丸ちゃんもなったんですか?
本当に突然ポツッてあると心配しちゃいますよね。
我が家もとりあえず悪性のものじゃなくてイボだから心配いらないと
言われたんですけど、イボが大きくなったりしたら、
すぐ病院に連れて行こうと思っています!

お彼岸も近づいてきているので、ココに会えるのが嬉しいですね。
また家族みんなで会いに行きたいと思います♪
男の子も今回、可愛いなぁと思って見てきました。
しし丸ちゃんも目がクリクリしていて可愛いですよねぇ~。
今まで男の子って育てたことがないので不安ばかりでしたが、
この可愛さにはかなわない!!と思ってしまいました(笑)
【2008/03/03 18:27】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
