08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■女の子のお祝い
今日はクロココとママちんのお祝い(?)である
「ひなまつり」の日なので、クロのために家族みんなでおでかけ♪

出かけた先は東京都多摩市にある「わんにゃんワールド」
たくさんのワンちゃんと交流してみようかと計画してみました。

ここは近くにあるわりに初めて行くところです。

お店に入ったら、たくさんのワンちゃんがお出迎え~。


IMG_9222.jpg


クロはバウバウしていましたが、黒のラブラドールちゃんが
挨拶しにきてくれました♪



IMG_9221.jpg


おーーーっ、クロっぴさん、
バウバウしてたのに頑張って挨拶してるぢゃ~ん\(^o^)/
やっぱり慣れが必要なのね~♪


それにしてもラブちゃん。。。


IMG_9223.jpg


さすがにもうベッドが小さいですよぉ??
すごいギュウギュウでございました(^_^;)



さて、ドッグランの受付をしてこようか♪



IMG_9224.jpg


その受付のところにいたグレートデンちゃん。めちゃデカです!



IMG_9227.jpg


ヒーーーッ!立つとこんなにデカいのぉ???
きっとママちんだったら普通に立ってられないかもぉ~。



IMG_9228.jpg


でもクロはクロなりに、デンちゃんを怒らせることない程度に
挨拶していました。ビビりぃクロっぴにしては頑張ってますよね♪



IMG_9226.jpg


あら、今度はこんな格好でブルちゃんが爆睡中。
このブルちゃん、ぬいぐるみじゃなくて本物ですよん。



IMG_9225.jpg


この口元が、とても可愛かったです♪



受付も済ませたのでドッグランに行ってみましょう♪



IMG_9251.jpg


平日だったこともあって、柴ちゃんだけしかいませんでしたが、
ビビりぃクロっぴにとっては1匹しかいなくて助かりました。

が、全然、他のお友達と遊ぼうとしないクロっぴ。



IMG_9244.jpg


ずっとパパさんの足元から離れません。
これじゃドッグランの意味なくねぇ??



IMG_9234.jpg


こんなに可愛い笑顔で柴ちゃんも近寄ってきてくれてるのに。。。(T_T)




IMG_9242.jpg


でもまぁ、クロとしてはパパさんと遊べることが嬉しいんだろうしねぇ~。
今日はクロのお祝いでもあるから、ま、いっか。。。



平均台みたいなやつで遊ぶクロっぴ。

IMG_9237.jpg


IMG_9238.jpg


結構スムーズに上って歩いた割には、



IMG_9236.jpg


一人では降りれない!といつもアピるクロっぴ。。。
一人で上れたんだから降りれるだろうよ。。。
どこまでパパさんに甘えようと思っとんねん!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


それにしてもパパさん。。。

IMG_9233.jpg


小型犬にこれは、さすがに無謀です。。。(^_^;)



IMG_9258.jpg


パパさんと相変わらず仲良く遊んでいるクロっぴ。


IMG_9256.jpg


パパさんと一緒だと、笑顔はないですけど走ってくれるので、
ま、今日のところは、こんなモンでヨシとしましょう。。。



ドッグランでたくさん遊んだあとは、カフェで一休み。


IMG_9259.jpg


ずっとパパの足元で休んでいました。
本当に弱っちいヤツだのぉ。。。


休憩も終わったので、そろそろ帰りましょうか♪



IMG_9260.jpg


最後にまたデンちゃんに挨拶しに行ったパパクロ。

パパに「バイバイの挨拶しておいで♪」と言われても、


IMG_9264.jpg


すんごい逃げ腰。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さすがにこんなに大きい犬だとビビっちゃうのかな?
最後の最後で少しバウバウしてましたしね。

でもまぁ、こういうテーマパークやら、
楽しめるところで他のワンちゃんと交流したりして、
少しずつ吠えなくなるように頑張ろうね♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
少しずつ頑張ってるクロっぴに
応援の1ポチをお願いします!

いつも応援ありがとうございます!!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(17) | top↑
<<すごい嬉しい! | ホーム | 連れて帰りたい!>>
わんにゃんワールド、気になってるんですよね~。
なかなか楽しそうな所に見えますが、どうですか?

クロちゃんも笑顔はないまでも、ちゃんと楽しんでるように見えますよ!
こういうことの積み重ねで慣れてくれるといいですね!

それにしもグレードデン、でかっ!!
私、まだ生グレートデン、見たことないんですよ~!
ここに行けば会えるんですね!
ますます行きたくなりました♪
【2008/03/03 20:15】URL | ぴょにー #-[ 編集]

デンちゃん凄くでかいですね
私きっと側には寄れません^^;
自分のわんこ以外はまともに触れません
飼い主の方が側に居て大丈夫ですよって言わない限りダメです
クロちゃん最初は挨拶できたのにね
帰りは出来なかったのね
正面からではちょっとおっかないもんね

こんなドッグランうらやましいです
長崎には無いんですよ、あれば連れていってサチのわんこ見知りも治してあげたいな~ぁって思います
【2008/03/03 20:17】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

グレートデンといえば、こりき小金井公園で吠えまくってましたね。足元で。でかすぎて人間もひきますよ、あれは。
クロちゃんも急に現れるワンコはイヤなんだろうね。
こりきも散歩中なんて遠くのやつも許さない。
100%吠えなくなるとは思えないのでいいんですけどね。
【2008/03/03 21:09】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

さすが最大犬!前の会社の社長が、衝動買いでバーニーズ買ってましたが、だんだん大きくなったのに階段下りられない甘えん坊で大変だったそうな。大きい子は最初が肝心?クロちゃんならば、抱っこでいけるもの~。
ここって、何気に近いけど行った事ないんですよね~。こことムツゴロウ王国は行ってないですね。ムツゴロウは会費が高かったので避けてましたが。
本物さん(ブルドッグは我が家でこのように・・・)もいたんですね~。近所に、リキヤくんという本物さんがいるのですが、手が大きいんですよね。かわいいっす。
そういえば、みんなで行った西武ドームにもデンさんいましたね。実は馬かと思いました、最初。
【2008/03/03 21:27】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

グレートデン…

初めて見ましたが、でかすぎ・・・
あいつが本気になったら私も勝てません・・・
クロがビビるのは当然ですね
まるで馬でした(^^;
【2008/03/04 08:36】URL | クロココパパ #-[ 編集]

クロちゃん、頑張ってクロラブちゃんとご挨拶
少しできたみたいだね・・・
クロちゃん、心臓バクバクの挨拶だったかもね。
よくがんばったね~クロちゃんv-290

グレートデン、大きいよね~
何回か見たことあるけど大きすぎてアタシも
腰が引けて近づけないです・・・

いろんなワンコスポットに連れて行ってもらって
少しづつ慣れ始めてきてるみたいですね。
この調子で頑張ってねぇ~v-442
【2008/03/04 10:56】URL | りき坊 #-[ 編集]

なかなか個性的なメンバーが居るところなんですね。
グレートデンはでかいけどすごくおとなしかったしょ?

クロちゃんはパパさん大好きなんですね。
でもせっかくだからこういうところでは
ワンコと遊んでほしいですよね。

アジリティー。
小型犬でも△のやつを軽く飛び越える子が居るんですよ。
パグでもあれをやる子をしっていますが、
ほんとぴょーんと越えて行きます。
【2008/03/04 12:44】URL | しげさん #-[ 編集]

あ~ブルドッグだ♪
グレートデンも気になるけどやっぱりブルドッグが気になる!
生ブルドッグ、触りたい~~
サリーの寝顔にそっくりやん!(笑)

ドッグランは柴さんしかいなかったの?
もっといっぱいワンちゃんいれば楽しかったのにね
うちもまたオフ会で和歌山まで遊びに行くんですよ♪
またサリーも連れて行っていっぱい走らせてくるつもりです

ロージーにお誕生日コメントありがとうございました♪♪
無事きょう5さいになりました!
なんにもプレゼントは用意してないんですけどね(笑)
【2008/03/04 13:58】URL | アトムママ #-[ 編集]

■ はじめまして
はじめまして
時々隠れ見してたyoshiと申します。。
アジリティー、笑ってしまいました(笑)
まるで壁ですね(笑)
うちもまだ経験したことがないのですが、恐らく固まると思います。。
うちも3歳の黒パグがいるのですが、他のワンとの交流が苦手です。
やっぱり10分くらいは興奮状態になってしまい、その間に逃げられます。。

デーン大きいですね!!
生で見たことはないですが、私はきっと・・近寄れません。
けど・・・近づきたい(爆)
きっと悶々とすると思います(笑)
また遊びに来ます~
【2008/03/04 14:38】URL | yoshi #-[ 編集]

■ ぴょにーさんへ♪
我が家も今回、初めて行ったんですけど、
うーん。。。微妙っす(爆
受付のところにデンちゃんとかブルちゃんとかがいますし、
ショップもあるので買い物したり、他のワンちゃんもたくさんいるんですけど、
そんなに大きくないので、ワン連れで行くには物足りないかもしれません。

ふれあいコーナーもワン連れでは入れないようなので、
たくさんのワンちゃんと触れ合える!というわけでもないですし。。。

でもでもランはアジリティーは少ないものの、
結構キレイでしたよん♪
家族みんなで走るには気持ちいいかも!です。

デンちゃんはランドに行けば見れますよぉ♪
ドッグランの受付のところで店番をしています。

すごい大きくて、ショップの人には「遊んで♪」と
アピールがすごかったですけど、
お客さんにはとても大人しく接していました。
是非是非、デンちゃんを見に行ってみてくださいね♪
【2008/03/05 15:45】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
ホント、デンちゃんはデカかったです!
でもデカいのは体格だけで、全然大人しかったですよぉ。
私も近寄って触ることができましたから♪
ワンも結構、見かけによらないんだなぁ~と思いました。

サチちゃんもワン見知りだったんですね♪
全然そんなカンジには見えませんよぉ。
ドッグランとかがなくても、ワンが集う公園とかがあれば、
そこを散歩するだけでも交流できますから、
それだけでも全然OKですよ♪
逆にドッグランの方が気を使いますから、どっちもどっちかな?ってカンジです。

サチちゃん、たくさんお散歩をして、
色んなワンと交流をしていけるように頑張ろうね♪
【2008/03/05 15:49】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
うんうん、初めてナマのデンちゃんを見たときは、
クロココパパも言っているように馬か!?と思いましたよ(笑)
クロなりにも頑張ってデンちゃんの臭いを嗅ごうとしていたんですけど、
大きさが思いっきり違うので、お尻まで全然届かず。。。
すごい頑張っていました(爆

クロは本当に最初の数分、吠えてしまいますね。
突然いるとビックリして吠えちゃいますし。。。
自分はビビりぃじゃないぞ!と最初にアピってるみたいなんですが、
後退しながら吠えているのでビビりぃが思いっきりバレてるんです。

でも王子は最近、吠えなくなりましたよねぇ。
すごい進歩だと思いましたよ。
王子だって頑張って大人になったんだから、
クロにも頑張ってもらわないと♪

色んなところに連れて行って慣れさせようと思います♪
頑張りまっせぇ!
【2008/03/05 15:54】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
大きい子を2階から抱っこで降りてくるのはすごいですね!
きっと私にはできましぇん。。。
逆に抱っこして下ろせ!と言っちゃいそうですよ。

今回、我が家も初めて行ったんですけど、
ワン連れで行くには少し物足りないカンジがしましたよ。
そうそうムツゴロウ!!近くにあったくせに、
一度も行かないまま北海道に戻っちゃったし。。。
あそこは何気に料金高かったんですよね(笑)

でも近くにドッグランがたくさんできてきて羨ましいですよぉ。
今度、出没しに行きますので、みんなで遊びましょうね♪

ブルちゃん、ずっとこの写真みたいに寝てるだけでしたけど、
やっぱりツブレ系!愛嬌があって可愛かったです。
今度行った時は是非、ブルちゃんと遊んできてください!
【2008/03/05 15:58】URL | かお #-[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
すごい久しぶりにクロが挨拶しているところを見た気がします!
自分から臭いを嗅ぎに行ったり、少しずつできてきているので、
やっぱり慣れだと思いました。

黒ラブちゃんとも挨拶できましたし、
あのデカいデンちゃんの臭いを嗅ごうと、
小さい体で頑張っていましたので、
昔の記憶が戻ってきてくれたかな?
その光景をみて、とても嬉しかったです。

何気にデンちゃんは攻撃的でもなくて、大人しかったですよぉ。
この私でさえ、近寄っていけましたから、
きっと、りき坊さんも近寄れますよぉ♪

これからも色んなところに連れ出しては
環境に慣らせていけるように頑張っていきますので、
応援、宜しくお願いします!!
【2008/03/05 16:19】URL | かお #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
しげさんの過去のブログでデンちゃんの写真など見ていたんですけど、
今回、初めてナマでみてビックリしました!
クロココパパのいうとおり、ホントに馬??と思いましたから(爆

でも本当に体格は大きいんですけど、すごい大人しかったです!
この私でも近寄っていけましたから♪

アジリティー、あんな大きいものでもパグはクリアできるんですねぇ~。
運動神経バツグンなんだろうなぁ~。
クロは最高で、あの写真のところまでしか行けませんでした。
あそこまで行ったんなら、もう少し頑張って頂点まで行けよ!
とツッコミ入れたくなりましたが、
クロ的には、そこが限界だったようです♪

ちょうどランには柴ちゃんしかいなかったので残念でしたが、
ホント、犬同士で遊べるようになってくれたら嬉しいなと思いました!
【2008/03/05 16:23】URL | かお #-[ 編集]

■ アトムママさんへ♪
ロージー兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
クロの親戚さんでもあるので、身内の誕生日みたいに嬉しかったですよぉ。
先輩として、これからもクロに色々教えてやってくださいねん♪

さてさてブルちゃん、ブルちゃんもナマで見たのは初めてだったんですけど、
全然動かなくて、あの寝顔で寝ていたので可愛かったです。
もう10歳過ぎているって聞きました。
同じツブレ系なので、あの可愛さがわかります♪

それにしてもサリゴンも同じ表情で寝てるんすね(笑)
ブルちゃんでも可愛い!って思えちゃったぐらいですから、
サリゴンの寝顔も可愛いんだろうなぁ~。
きっと私だったら近くでずっと見てそうです♪
【2008/03/05 16:27】URL | かお #-[ 編集]

■ yoshiさんへ♪
初めまして!いつも我が家のブログに遊びにきていただいてて、
ありがとうございました!カキコミまでしていただけて、すっごい嬉しいです!

先ほど、yoshiさんのブログにもお邪魔させてもらいました!
コナちゃんって少しクロにも似てるかも!
それも年も近いですし♪
うはっ、年も近くて、表情も似てる子とお友達になれて嬉しいです。

あのアジリティー、デカすぎですよねぇ~。
さすがのクロも途中でリタイアしちゃいました(笑)
コナちゃんもワン見知りしてしまうんですね。
これまたクロと一緒だぁ♪
クロはすぐフリーズしてしまって、お友達から「つまんなーい!」と
逃げられてしまうタイプなんですよぉ。
もう少し社交性ある子になってもらいたいんですけど。。。

デンちゃん、本当に大きかったですねぇ。
私もパグで慣れているので、大きいワンちゃんは少し怖いんですけど、
あのデンちゃんは体格のわりには大人しくて、
クロにちょっかい出したりしてこなかったんですよ。
そういう風にしつけられてるのかな?

これからも色んなところに出没しては
ワンに慣らせるように頑張っていきますので、
コナちゃんもムリして慣れなくていいから頑張ってみようね♪

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
【2008/03/05 16:34】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
