03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■すごい嬉しい!
みなさん、前回のひなまつりデートのお話では、
たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!

ちょっとバタバタしてしまって、まだお返事できていないのですが、
水曜日の夜にはお返事させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいね♪

さてさて今日はクロのお話ではなくて、
わたくしめのお話を少し。。。(*^-^*) ニッコリ☆


おひなさまも終わったことだし、
クロココがお嫁にいけないと大変なので、
(ココはきっと天国でハンサムくんと出会っているでしょうし♪)
早く片付けようとしていたところ、
あることに気がつきました。

とても仲良くさせていただいているココぴのファミリーが、
四十九日忌が終わった頃に会いにきてくださった時、
ココちゃんに♪と、こりきくんのお姉ちゃんが作ってくれた、
このサボテンちゃん。


IMG_9269.jpg


教えてもらったとおりに、週1回、スプレーで水をあげて、
ココの祭壇に飾っていたら、
これって新芽というんでしょうかね、
小さいサボテンの赤ちゃんが2つ、できていました!


IMG_9267.jpg


ここと、


IMG_9271.jpg


ここ!

ね、赤ちゃんだから色がまだ淡いカンジですが、
小さいのが2つ!




IMG_7818.jpg


で、この写真が頂いた時の写真。
ね、可愛いのが増えてるでしょ??


いやぁ、これを見つけた時はすごく嬉しかったですねぇ~。

新芽をつけることができた!という達成感と、
ココの代わりに育てることができたという喜び、
そして、サボテンを育ててきたんですが、
サボテンを育てることで、ココをも育ててこれたという不思議な感じ。

色んな気持ちが込められた、この可愛いサボテンちゃん、
これからもココの意思を受け継いで、
頑張って育てて行きたいと思います♪

ずっと育てていったら、サボテンちゃんは将来、
どれぐらい成長してくれるんでしょうね♪
今からとっても楽しみです。

サボテンちゃんをプレゼントしてくれた、
こりきちゃんのお姉ちゃん、ママちん、頑張ったお♪
これからもココの祭壇に飾りながら、
大事に育てていくから見守っててね\(^o^)/


さてさて、さすがにクロが1回も登場しないというのは可哀想かな。。。
と思うので、ちょっとだけ登場させてみましょう!


先日パパちんの用事で出かけた先で
家族みんなでお泊りすることになった時の写真♪


IMG_9199.jpg


すっごい嬉しそうな顔してますよね。
突然の予定変更でしたが初めて家族みんなでお泊りできたので、
クロにとって、とても嬉しかったようです♪

こんなに嬉しい顔してくれると、
また泊まりに行きたくなっちゃいますよ~。

今度、夏休みにでも、またみんなでお泊りしたりしようね♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
これからのサボテンちゃんの成長に
応援の1ポチをお願いします!

いつも応援ありがとうございます!!


未分類】 | コメント(12) | top↑
<<可愛いのができた | ホーム | 女の子のお祝い>>
さぼてんほんとにかわいい新芽が出てますね♪
こういうの見るとうれしくなりますよね
特にココちゃんのことで思い入れがあるぶん
特別なサボテンですもんね
大事に大事にこれからも育ててね
花も、咲くといいね(*^_^*)

クロちゃん、ほんといい顔してるね
みんなでお泊り楽しかったんでしょうね
やっぱみんな一緒におでかけって
うれしいですよね♪
【2008/03/05 03:38】URL | 花火 #-[ 編集]

ほんとだ~。すご~い、かわいいベビが2つも☆
ココちゃんにもらったサボテンだけに一際嬉しくなっちゃうね。
ココちゃんも喜んでるだろうなあ。

クロちゃんの幸せそうな顔もみれたし、私もなんだかほんわか
しました~v-238
【2008/03/05 15:57】URL | もけけ #-[ 編集]

可愛いサボテンですね
やわらかい小さな新芽が出てますね
このサボテンはココちゃんなんですね^^
何時の日か可愛い花が咲くといいですね
嬉しいですよねサボテンすくすく成長してるんですよ
ココちゃんもきっとクロちゃんと共に成長してるんですね
【2008/03/05 18:26】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

おおっ!育ちましたね。
かおさん手入れ良すぎ。冬はそんなに水あげなくても大丈夫よってムスメ2が。彼女は最近サボりすぎ。
このサボテン、丸いヤツは花が咲いた気がします。
ウチのは咲いてた?むすめ②寝てて聞けない・・・違うかなぁ。
これからもかわいがって育ててくださいね。
【2008/03/05 23:11】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

さぼてんの赤ちゃん、かわいい~
ココちゃんも、「ママよかったね~」って
天国でイケメン君と見てるよ。
お~っと、ココちゃんにボーイフレンドなんて
聞いたらパパしゃん、怒っちゃうかな?(笑)

突然のお泊りでクロちゃんウレシソ~
こんなに嬉しそうにしてると
また連れて行ってあげたくなっちゃいますね
【2008/03/06 00:14】URL | りき坊 #-[ 編集]

サボテンの新芽、可愛いですね~♪
かおさんが愛情をかけて育てている証ですね。
ココちゃんの笑顔が見えるようです。
お泊りの時にクロたん、いいお顔ですね!
やっぱり、家族水入らずでお出かけって楽しいんですね~。
【2008/03/06 13:47】URL | ビー母 #-[ 編集]

■ 花火さんへ♪
そうなんですよぉ。サボテンって生長するとは思っていなかったので、
小さいのを見つけた時はすごく嬉しかったです。
あとはお花が咲くかが問題ですよね♪

ココから任された大事なサボテンなので頑張ります!

クロは家族みんなでお泊りできたのが、すごく嬉しかったようで、
部屋中、笑顔で走り回ったりして楽しんでいました。
こんなに喜んでくれるとは思っていなかったので
これからも色々と企画してあげようかと思っています!
【2008/03/06 15:47】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
そうそう、サボテンちゃんが生長してくれるとは思っていなかったので、
赤ちゃんを見つけた時は、すごい嬉しかったです。
なんかお花もつくそうな!!ちょっと頑張っちゃいますよぉ♪

家族でお泊りしたのは初めてだったので、
クロも大はしゃぎ!部屋の中で鬼ごっこしちゃいました(爆
【2008/03/06 15:50】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
そうなんです、ココがもらったものなので、
代わりで大事に育ててたんです♪
今まで花とか育てたことなかった私が、どれぐらいできるか不安でしたが、
ちゃんと生長してくれていて嬉しかったです。
これでココにも怒られずにすみます(笑)

クロも初めて家族水入らずでお泊りできたからか大喜びでした。
一緒に鬼ごっこまでやっちゃいましたよ♪
【2008/03/06 15:55】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
お花すら育てたことないわたくしめが、
ここまで生長させることができて嬉しいです!
やっぱり季節によってお水あげる間隔とかは違うんですね。

でもでも少量を週1ペースでお水あげてみます。
育てる喜びを知っちゃいましたから、
あとはサボテンちゃんのお花が見れるように頑張ります!
【2008/03/06 15:57】URL | かお #-[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
ココはいつも笑顔で、みんなのところに挨拶行くのが大好きだったので、
きっと今頃は彼氏と一緒かな♪なーんて思ってるんですよ♪
だからもうパパさんも諦めているでしょう(笑)

クロにとって家族水入らずでお泊りするのが初めてだったので、
すごい嬉しかったようです。
部屋中、走り回って鬼ごっこしたりと楽しんでいましたよ♪
【2008/03/06 16:02】URL | かお #-[ 編集]

■ ビー母さんへ♪
今まで花とかも育てたことなかったので、
ちゃんと育てられるか心配でしたが、
ココへのプレゼントでしたし、ココの代わりに育てて!と
ココにもお願いされてましたので頑張りました。
生長してくれると嬉しいものですね♪

クロは本当にみんなでお泊りできて嬉しかったようです。
ハロウィン顔で笑っていました(爆
嬉しすぎて部屋中、走り回って大変でしたよ♪
【2008/03/06 16:04】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
