08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おそろしや
さて、昨日の続きです。


IMG_3891.jpg

トリマーさんに教えていただいた、左目のポチッと、


IMG_3913.jpg

左後ろ足のポチッ。


これを診てもらうために病院に行ってきました。


診てもらった結果、目は、左目の下まぶたで、ギリギリのところにポチッがあるために、
針で刺したりする検査が簡単にできないということで、
「眼軟膏」というものを処方するので、そっちで様子をみてもらって、
それでもポチッが大きくなってきたとなったら、
一度、麻酔をして針を使っての検査をしましょう。ということでした。


あと目には涙腺の他に「皮脂腺」というものもあって、
それが溜まって炎症になってるとも考えられるので、
温かい蒸しタオルで左目を温め、皮脂を溶かすということもやっておいてください。
とのことでした。


で、左後ろ足のポチッは、これも塗り薬を塗って様子見です。
爪の近くにポチッができた場合は、ただの炎症の他に腫瘍ということもあり得るらしく、
最初に塗り薬で様子を見ながら、これも大きくなってきたら検査しかないようです。



ってか、どっちにしてもクロにしたら両方、悪い結果ってことですな。


IMG_3905.jpg

今日、処方受けた「眼軟膏」と、

IMG_3906.jpg

足用の塗り薬です。



とりあえず、できる限りのことをやってみて様子を見ていきたいと思います。


帰りの車の中でのクロっぴさん。

IMG_3900.jpg

自分なりに先生にイヤな話をされたと気付いたのでしょうか。
ずっとこんなカンジでフテ寝しておりました。


これからまた病気と向き合わなくてはいけませんが、
パパママともに頑張っていきたいと思いますので、
応援、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑病気がちなクロっぴに応援の1ポチをお願いします。















未分類】 | コメント(2) | top↑
■もらっちゃった?

今日は2週間に1度のトリミングの日。
いつも行く八王子のDOGLIKE@CAFEに行ってきました。


クロはいつものシャンプーコースにオプションでマイクロバブルをお願いしました。


IMG_3895.jpg

トリマーのお姉ちゃんを待つクロっぴさん。
クロっぴの中ではオヤツ食べるのが先か、
トリミングが先かを心配している様子(笑)

残念ながら今日はトリミングが先ね♪
終わったらちゃんとご褒美頼んでおいてあげるから。


クロがトリミングしているその間にママちんはデザートタイムです♪

IMG_3896.jpg

フォンダンショコラと、ホットココアをオーダーしました。


デザートを食べて、雑誌を読みながら待っているとクロが登場!

IMG_3897.jpg

クリスマスシーズンなのでサンタさんの帽子を被ってきました。
いやぁ~ん、ぶーたれた顔してるけど可愛いぢゃ~ん♪


じゃ、トリミング頑張ってきたから、ご褒美にかぼちゃのケーキを頼もうね♪

IMG_3899.jpg


ケーキが到着してから、トリマーさんに今日のご報告を受けました。

クピの体重は前回よりも増えて8.15キロ。


また増えたんかい。。。(-"-)
寒いを理由に運動してないし、相変わらず食い地はってるからなぁ。。。


そしてトリマーさんからご指摘いただいたのは、
クピの右後ろ足、小指にあたる爪の部分に小さいポチッができていたのと、
左目の下まぶたに「ものもらい」風なポチッがあると教えていただきました。


IMG_3890.jpg

IMG_3891.jpg


左目にできたポチッは数日前から気づいていて、
パパママともに心配していたもの。

そして、それに追加で後ろ脚のポチッか。。。

これは急いで病院に行った方がよさそうだな。。。



ということで、急きょダイエッターと化したクピに、
少しだけケーキをあげて、急いで病院に向かいました。


その模様はまた明日UPしますね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルのクロっぴに是非1ポチの応援を♪













未分類】 | コメント(0) | top↑
■やっとです。。。

今日のブログは「クロの話」というよりは「私の話」です。

今まで闘ってきた心の病についてと、
それをずっと支え続けてくれたパパちんへのお礼を兼ねて、
今日のブログにしようと決めていました。

つまらない内容のブログになると思いますが、
今日だけはご勘弁くださいね。


ママちんは小さいころに受けた心の傷のせいで、
人の言葉、表情、態度にはとても敏感になってしまう性格を持っています。
それは特定の人だけに反応するのではなく、
私にまったく関係ない問題であっても、誰かが怒っている態度をしていれば反応してしまいます。

すごい軽いものであれば自力で乗り越えられるのですが、
ある程度の限界を超えてしまうと発作がおき、過呼吸になってしまうのです。


その性格のことは、付き合い始めたころから説明をしていたんですが、
やはり、こういう病気になったことがないパパちんには何も理解できず、
ちょっとしたことでも強い口調で言ってきたり、
イライラしているような表情をずっとしていたりする生活を続けてしまったことで、
最終的にママちんも限界になってしまいました。

いつもパパちんの行動や表情を伺って生活をしていたために、
一緒に生活することすら苦しくなってしまったんです。


それからというもの、ブログをUPできる気力を失い、
家に帰る時間も遅くなり、
会話をすることが減り。。。

でも、こんなんじゃいけないと思い、
時間があれば、なるべくパパちんと話し合いをしてきました。

私は話をする相手を傷つけたらいけないと思い、
いつも話したい内容を一度、自分の中で整理してから話すクセがついているため、
結果として、聞いている側としては話が繋がらず、
最終的に「???」と思われてしまうことが多々あるのですが、
それでもパパちんは黙って話を聞いてくれ、
お互いの関係を改善すべく、私の気持ち、意見を優しく受け入れてくれました。

それからというもの、今までPCに向かいっぱなしだったパパちんも、
なるべく私と一緒にいてくれるようになり、二人の会話も増やしてくれ、
ママちんが話す事、行動もパパちんとしては腑に落ちないこともあったと思いますが、
それでも、いつも笑顔で受け止めてくれるようになりました。

その笑顔とパパちんの頑張りに救われたのか、
少しずつ二人でいる時間が大切なものとなり、
いつも閉ざしていた心を少しずつ開けるようになってきました。
一緒にいて2年弱ですが、やっと心が通じ合った気がします。。。

そんな日々をすごしてきて、ふと昨日パパちんから
「ブログ再開してみたら?ブログやることでもっと元気になるんぢゃない?」って言われ、
少しずつでも気持ちが落ち着いた今なら、ブログを再開できるかもしれない思うようになり、
今日、このブログで皆さんに理由をご報告してから、
以前のようなブログを作れるよう頑張ってみようと決意しました。

まだまだ二人で治療している途中ではありますが、
二人でいることの大切さや、ぬくもりを大事にしていきながら、
これからの生活を頑張っていきたいと思います

IMG_3887.jpg

クロもストーブの前を陣取りながらも元気で暮らしています。
これからはクロの写真をドンドンUPできると思いますので、
是非、明日からのUPを楽しみにしていてくださいね。


こんな病気と闘っている間、ブログもUPできなかったのに、
静かに再開できる日を待っていていただいてありがとうございました。

皆様には本当に感謝しています。


これからも元気いっぱいなクロココファミリーをお届できると思いますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

今までいただいたコメントは全て拝見させていただきました。
今回、今までにいただいた分についてのお返事は省略させていただきますが、
とても有り難く読ませていただきましたので、ご理解いただければと思います。

今日以降のコメントについては全て返事させていただきますので、
是非是非、足跡を残して行ってくださいませ。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑何とか復活したママちんに応援のパグボタン1ポチを是非、お願いいたします。











未分類】 | コメント(12) | top↑
■裸族改め
今年の年末年始は家族みんなで車での「あてのない旅」をしよう!ということになり、
旅行先で初日の出を見ようかという案が出ていたので、
今日は本当に久しぶりにクロの洋服を買いに行ってきました。

普段からクロは裸族だったので、洋服を買うという行為も久し振りだったママちん。

クロってサイズどれぐらい??と
すっかり洋服に関しては初心者に戻っておりました。


さて、今回購入したのは寒さ対策としての「ダッフルコート」

IMG_3867.jpg

淡い色のダッフルなので、すごい可愛いです。

IMG_3866.jpg

が、久し振りの洋服だったこともあって、
クロは完全にフリーズしておりました(笑)


IMG_3875.jpg

IMG_3871.jpg

うーん、後姿も可愛いですなぁ♪


IMG_3880.jpg

仕事で疲れて帰ってきたパパちんにご報告(クレーム?)を言いに行ったクロっぴ。


IMG_3881.jpg

IMG_3883.jpg

最終的にはふてくされておりました。



でもやっぱり何着てもクロはパグですよね。

IMG_3869.jpg

胸板がしっかりしていることもあって、

IMG_3870.jpg

洋服の一番上がしまりません。。。(爆



ま、これもご愛敬ってことで。



さて今日は年に1回のワクチンをしに病院に行ってきました。
ウンウン検査、聴診も問題なしだったのでひと安心。

これからまた1年、元気に過ごそうね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑久々ブログに応援の1ポチを♪







未分類】 | コメント(0) | top↑
■ご無沙汰です
皆々様、本当に長い間ブログをUPすることができずにスミマセン。

色んな面で環境が変わったこともあって、
自分の中で、まだその変化に追いつくことができず、
心身ともにブログをUPする気力もないぐらいだったために
1ヶ月以上も放置プレイしてしまいました。

まだまだ本調子ではないために、
以前のようにブログもしばらく毎日更新はできませんが、
今日のように元気がある時にはUPしていきたいと思いますので、
みなさん、また遊びにきてくださいね。


ブログUPしなかった間、PCをつけることすらできず、
メールもたまりっぱなし。。。
みんなのブログもRSSリーダーで設定しているために、
見てなかったブログもたくさん。。。

少しずつみなさんのところにも遊びにいけるように、
1つ1つ過去ブログを見させていただきますので、
しばしお時間くださいませ。



ブログをUPできなかった間のクロっぴは相変わらずの元気な日々を過ごしていました。
最近寒くなってきたために、クロとしても「寒い!!」と
散歩拒否をするようになりましたが(笑)、
病気ひとつせず、元気です。

また先月10月の9日にはココの一周忌だったこともあって、
家族みんなで一周忌法要にも行ってきました。

こんなカンジで、ブログUPできなかった間も
元気に生活していましたので安心してくださいね。

ではでは、先日、久し振りにパパママ揃って休みが合った日に
横浜デートをした写真を連続でUPします。

IMG_3840.jpg

IMG_3833.jpg

IMG_3837.jpg

IMG_3842.jpg

IMG_3845.jpg

IMG_3846.jpg

IMG_3847.jpg

IMG_3849.jpg

IMG_3859.jpg

IMG_3857.jpg


ね、クロも元気でしょ??(笑)


ブログUPしなかった間、カメラ持参で出かけたりすることも控えていたために
過去の写真というものがないんですが、
これから少しずつまた色んな表情のクロを撮っていけたらいいなと思っています。


突然、こんなブログになってしまいましたが、
自分も少しずつ元気になっていきながら、
以前のブログに戻れるように頑張りますので、
どうか、これからも応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
少しずつ復活できるように、
応援の1ポチをお願いします♪






未分類】 | コメント(7) | top↑
■ファミリー集合
いやぁ、UPが遅くなってしまい申し訳ございません。
そのUPが遅くなってしまった理由はいろいろございまして。。。


また日を改めてお話するとして、



9月27日にココと同じブリーダー出身のファミリーが集まって、
クロココのお誕生日を祝ってくれました。




この日集まったのは、


IMG_3669.jpg
トメちゃん。



IMG_3687.jpg
虹ちゃん。



IMG_3700.jpg
こりきちゃん。



IMG_3688.jpg
ロッタちゃん。




IMG_3699.jpg

クロも我が家にみんなが来てくれたことで、
椅子の上に逃げながらも笑顔でみんなが遊んでいるのを見ていました。




IMG_3676.jpg

IMG_3695.jpg

IMG_3693.jpg


みんなでケーキを食べたりしている下で、
パグズがワラワラ走り回っていました。



IMG_3704.jpg

府中のカフェでランチをすることにしていたので、
その前にみんなでココに挨拶をしてくれました。

ココもみんなが遊びにきてくれて、
そして誕生日も祝ってもらえて、きっとお空で喜んでくれているはず。
クロもココも、そしてパパママとしても、とても幸せです。




さて、みんなで府中のカフェに移動しましょう。



IMG_3718.jpg
クロはママちんのお膝に乗って、
みんなとの会話にまぎれております(笑)
ホント、犬らしくないクロっぴです。


IMG_3720.jpg
で、こちらが、ママちんが食べたランチ



IMG_3732.jpg

我が家で結構遊んだからか、
カフェではみんなマッタリしていました。



帰りに立ち寄ったのが府中の森公園。


IMG_3747.jpg

たくさんの人がこの日も来ていました。



IMG_3737.jpg

IMG_3738.jpg

IMG_3739.jpg

IMG_3740.jpg

みんなも公園で遊べて笑顔です。





でもなぜか。。。


IMG_3745.jpg
クロっぴだけはブルー入ってます。
最近クロは疲れやすくて困りもの。
まだ3歳なんですけどねぇ。。。

もう遊び疲れておネムなんです。。。(笑)




みんなでたくさん遊んで解散となりました。




で、この日みなさんからいただいたプレゼントを一挙大公開!!


IMG_3755.jpg

IMG_3756.jpg

IMG_3757.jpg

IMG_3758.jpg

IMG_3759.jpg

IMG_3760.jpg

IMG_3761.jpg


この他にロールケーキと、たくさんのタマゴをいただきました!
両方すでに食べましたが、すごくおいしかったぁ~♪



IMG_3754.jpg

たくさんプレゼントをいただいたこともあって、
ココの祭壇はまた一段と賑やかになりました。


さっきも書いたんですが、クロココのために、こんなに集まっていただけて、
とても感謝感謝です。

お友達は本当に大事な存在だなぁって思いました。



今度はクロココからみんなにお返ししないとね♪




この日集まっていただいたお友達のみなさん、遠いところきていただいて
そして誕生日のお祝いまでしていただいてありがとうございました!


また今度、一緒に遊んでくださいね\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ












未分類】 | コメント(3) | top↑
■ちょっとビックリ
今日、みなさんへコメントの返事させていただきました。
ずっとお返事できなくてスミマセンでした。
これからは早くお返事できるように頑張ります♪






さて、タイトルどおり、昨日メールみてびっくりしたこと。




365日カレンダー事務局からメールがきていて、
クピの写真がパグの来年カレンダー表紙フォトコンテスト第一次審査を通過したらしいっす。



あらまぁ、絶対クロは選ばれないと思っていたからママちんびっくり!!




まだ二次審査があるので、そこで落選するとは思うんすけど、
一次通過できただけでもうれしかったっす。


登録した写真はコチラ↓
IMG_0913.jpg


みんなに「この写真かわいい!」って言っていただいていた写真を登録したんです♪


結果はどうであれ、一次通過できただけで幸せです。






これを知ったパパちんも親バカ炸裂。
「クピは可愛いもんなぁ~♪」ってさ。






はい、もちろん、こんな親バカさんは放置プレイさせていただきましたよ(笑)
もうね、パパちんとクロの間には、ママちんには見えない愛情でつながってるみたいですし。。。



ママちん、ハブんちょでいいんです。。。(半分イジけ気味(笑))


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(6) | top↑
■2歳になりました
あ、これ、クロぢゃないんです。
我が家の大事な次女のココぴが9月21日で2歳になりました。



2fdeffbcf728c4fdf5a34bad27ba6cda.jpg



最近よくパパちんと話すのは、
「2歳になったココぴは、もし今、生きてたらどれぐらいに成長してたんだろね」
ということです。

ココはクロと違って、丈が短くてコロコロした子だったので
クロより太ってる??って思われがちだったんですけど、
でも体重はクロよりなかったんですよねぇ。


20071009 001



だからきっと2歳になったココも、
コロコロ加減と元気いっぱいさは1歳の時と変わらないんじゃないかな。。。って話しています。




さ、あまりココの話をするとママちん、泣いちゃいますので、
話を先に進めましょうね。






ココの誕生日だった21日は朝からクロと2人で、
ココが眠っているお寺に「誕生日おめでとう」を言いに行ってきました。



ホントであればパパちんも一緒に行きたがっていたのですが、
残念ながら仕事が入っていたので今回はあきらめ。。。





この日のお寺はお彼岸もあって、とてもたくさんの人がお参りにきていました。






とりあえずクロと一緒にココのところへ。。。




そこでお線香をあげて、ココと少しお話してきました。


ココ、お誕生日おめでとう♪
もう2歳になったんだね。

きっと1歳のお誕生日を迎えた時のまま、
変わることなく、元気いっぱいお空を走りまわっているのかな。

今日ね、パパお仕事でこれなかったんだけど、
また今度、家族みんなで会いにくるから、
それまで待っててね。

そうそう、今日の夜、ココのお誕生日会をやるから、
もしこれたら今日だけお家に戻っておいで。
ちょうどお彼岸だし、戻ってこれるよね。

ココが好きだったおもちゃ、プレゼントで買ってあるんだよ♪

ケーキも準備して待ってるから、絶対戻ってきてね。




そう泣きながらお話してきました。
(このブログを作りながらも泣いているワタクシです。。。)



あまり泣くとクロが怒るので泣けませんが、
せっかくのお誕生日ですからね、笑顔でいなくては♪



じゃ、雨も降りそうだし、そろそろ帰ろうか。





やはりお寺から戻ってきたらすぐ雨が降り出したので、
それからしばらくはクロと家でマッタリ。




夜になって家族だけでお誕生日会を開きました。



ココのために買ったプレゼントはコチラ↓
IMG_3628.jpg

ココはゴムのボールが大好きだったので、ゴムのボールと、
この編んでできた生地(?)の噛みごたえが好きだったので、
ボールっぽいリンゴのぬいぐるみを買ってきました。


ホントはクロの誕生日の時みたいに、
袋いっぱいに誕生日プレゼントを買ってきてあげたかったんですが、
なんせ祭壇に乗せられなくなってしまうので、
2つでガマンしました(笑)



IMG_3629.jpg

ココが遊べるようにと祭壇の中央にプレゼントをおきました。




あと買ってきたのは、

IMG_3631.jpg
誕生日ケーキ。


これはクロとココに1つずつ買ってきてあげました。
クロもきっとケーキ食べたいだろうなと思って。



ケーキやらプレゼントやらを置いた祭壇。
IMG_3633.jpg

すごい賑やかになってしまいました。。。(苦笑)
でも賑やかなのが好きなココだったから許してくれるかな♪



IMG_3634.jpg

で、これがパパママ用のケーキ。
やっぱり人間もケーキ食べたいっすもんね(笑)




さて、早速、お誕生日会をやりますか♪


IMG_3636.jpg

ココの誕生日なのにクロも便乗してケーキを食っています。



家族みんなでココのお話をしながら誕生日会が終了。
思い出話に花がさきました。




クロとココは丸1年違いの9月生まれ。
すっごい偶然というか、運命というか。。。
クロとココは姉妹になるべく、この世に生れてきたんだよね。。。と話していました。



もうココはこの世にはいませんが、
私たちにとって、とても大事な家族です。
そしてクロにとっては、たった一人の妹です。



これからもココのことを大事にしながら、
毎年、誕生日をお祝いしていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(12) | top↑
■予定変更

天気予報だと土曜日が雨ということだったので、
予定では土曜日はママちんデーにしてもらって、
日曜日にクロを連れ出して出かけたりしようかと思っていたのですが、
今日の天気予報だと今日が晴れで日曜が雨と、まったく逆の予報。。。



悩んだ結果、予定を変更して、
今日、クロを連れて買い物などしにいくことにして、
日曜は大人しくしとく???ってことにしました。




が、





こういう時に限ってねぇ、デジイチのバッテリーが切れましてん。。。(笑)
ってことで、今日はケータイで撮ったものでご勘弁くださいまし。





今日最初に行ったところは青梅市にある「龍神茶屋」
もうね、ママちんがお腹すいちまったんでございますよ(笑)



何気にここのスタッフに名前を覚えられているクロっぴさん。
お店に入るなり「おー、クロちゃん、いらっしゃ~い♪」と言ってもらえました。



080920_125027.jpg

カフェに来たということは、自分も何か食べられるんでは??と
期待しまくりでお座りしております。



どーしよっかなぁー、
一応コイツ、ダイエッターだからなぁ~。。。




080920_125207.jpg
クロ 「 頑張ってお座りしてるんだからちょーだいっっ! 」



うーん。。。(-"-)





クロなりに頑張ってるみたいだし、可哀想になってきたのでオーダーしました。




080920_125010.jpg

いつもの「自家製ミートローフ」です。





080920_125644.jpg

で、ママちんはハンバーグセット。




080920_124908.jpg

クロもおいしかったようで、ペロリとたいらげました。
今までダイエットしてたこともあって、こういうご馳走に飢えてたしねぇ(笑)




食べたあと、明日、我が家でやるイベント(?)の買い物をしてきました。


今日はちょっとしたハプニングもあって、少しお疲れなママちん。
明日は朝からイベントのために行動しようと思っているので、
ゆっくり寝て体調回復しとかないと。。。


そのイベントの話は明日またUPしますのでお楽しみに♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(0) | top↑
■一人遊び

最近コメントの返事ができてなくてスミマセン。
でもでも、毎日コメントはちゃんと読ませていただいておりますので、
安心してくださいね。


返事できる時間ができたら一気にお返事しますので、
それまでお待たせしてしまいますが、
これに懲りず、どんどんバシバシ、コメント残していってくださいませませ。





さて、最近のクロっぴさん、寝つきが悪くて困ってます。


今までは「寝るよ~♪」の掛け声で、一緒に寝室にきたら、
パパちんの腕枕で寝てくれていたのですが、
留守番中にたくさん寝ているからか、
最近、寝室にきてもパパちんの腕をすりぬけ遊び出す始末です。




有り難いことに遊ぶのもパパママに迷惑かけることなく、
お布団の周りで一人フガフガ遊んでくれてるんです。




ちゃんとパパママが寝てるから静かに遊んでよっと。。。って思ってるんでしょーか。
昔ならきっとパパママを思いっきり踏みつけては「遊べよ!」ってアピったと思うんですが、
今はそういうこともなく、一人で遊んでくれています。






ってことで、そのクロの御好意に甘え、
パパママはクロが遊んでいる横で爆睡させていただいてるんですが、




たまーに、クロが遊んでいたおもちゃが顔面めがけて飛んでくるのだけは勘弁願いたい!




特にこの縄!



IMG_3514.jpg

枕もとで遊んでるなと思ったら、ブンブン振り回したあげく、
口から縄を外すもんで、すごい勢いで顔面に飛んでくるんでございます。





クロなりに一人遊びをした延長線上で飛んできているだけみたいなので、
思いっきり怒ることもできず。。。




IMG_3515.jpg

一人遊びしてパパママに迷惑かけないよう頑張ってくれてるのは嬉しいが、
もう少し大人しい遊びにしてもらえませんかね。。。




寝ている顔面にこの縄が飛んでくると、いったい何が起きたのか
一瞬、理解に苦しむ時があるんですよ。。。



起こさず(最終的には起こされるけど。。。)、
頑張って一人遊びしているクロなりの優しさに色んな意味で涙が止まりまへん。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪















未分類】 | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
