06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■優しいですな

今日は急きょ、パパちんの帰りが遅くなることになったので、
最寄駅に新しくできた某有名ラーメン屋さんに行ってきた♪


うん、なかなかうまかったっすね\(^o^)/
チャーシューと煮玉子がトロットロでございました。




さて、昨日パパちんがボソッといった一言。




「最近、クロがイタズラしても、簡単に叩けなくなったんだよね。。。」





ま、普段から簡単に叩くってことはしないパパママなんですけど、
あまりにもひどいイタズラとかすると、軽~く「ポン」という感じで叩くときがあって、
それすら今はできないらしい。



その理由はパパちんが見た夢にあるんですって。


IMG_2792.jpg


ある日の夢で、クロがすごいイタズラをしたから、いつものとおりに叩いたら、
打ちどころが悪かったのか、クロがグッタリして動かなくなったそうな。


IMG_2773.jpg



で、めちゃくちゃ焦ってママちんに
「クロが動かなくなっちゃったーーーーーーー」って電話するところで
夢が覚めたらしいんですけど、
そのグッタリして動かない時のクロが忘れられず、
もう何されても叩けなくなったそうな(笑)




どこまでパパちんはクロに優しいんだ。。。(*^_^*)




その夢の話を真剣に話しているパパちんの姿をみて、
可愛いヤツだ。。。と思ったママちんです(笑)


IMG_2788.jpg


クロもここまで愛してもらえて幸せだね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(4) | top↑
■犯人はだ~れだ♪

今日お仕事お休みだったパパちんから、
日中、メッセージが入り、



「クピがオヤツ欲しそうにしてる。。。」




とな。
大丈夫、絶対それは気のせいだからっっ!!(爆




もうね、パパちんはクロにはホント甘いの!
クピが目をウルウルさせて上目使いなんてしたもんにゃぁ、
きっと「あああああ、クピごめんよぉ、今オヤツあげるからねぇ~」
というだろう。



うん、絶対に言う!!

それだけ甘いパパちん。




ママちんなんて、いくらクロが目を潤ませても絶対あげないけどね。




で、最終的には



「もしかしてさぁ。。。クロを太らせた原因はオレ??」













はい、そのとーりでございまふ!!!!(爆



パパちんにとってクロは本当に可愛いらしい。
ふんっ、ママちんには「可愛い」なんて言ったことなんてないのにさっっ!






ということで、やはり今日はオヤツをあげたらしい(笑)
そういうところがパパらしいっすよ。





IMG_3610.jpg

夕飯のあとにパパが食べたデザートに釘付けのクロっぴさん。

パパちんは絶対くれるって知ってるからか、
パパちんのお膝に乗って降りようとしません。



あ、さすがにこれは人間用のプリンですので、
クロには一口もあげてません。あしからず♪


IMG_3602.jpg

今日はママちん、お腹いっぱいでデザート食べなかったこともあるんですけど、
いつもクロはパパちんのところにしかいきません。





IMG_3611.jpg

だから太っちゃって、ずんぐりむっくりみたいな姿になるんだよぅ!!
昔はあったウエストのくびれも、今ではドラム缶バリっす。




このうしろ姿をみて、ちょっと悲しくなったママちんです。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(0) | top↑
■ストライキ

8キロの大台に乗ってからというもの、
クロっぴさん、さりげなくダイエットを開始しました。


頑張って散歩も行き、体力をつけ、
ゴハンの量も少~しだけ減らしました。



それがクロ的には納得いかなかったのか、
今日の散歩は気分が乗らないようです。



IMG_3582.jpg

クピさん、そろそろ夕方ですしお散歩行きますよぉ♪




IMG_3584.jpg
クロ 「 。。。。。。。。。 」



クロっぴさ~ん!??

IMG_3586.jpg
クロ 「 完全シカトを貫きます! 」




あん!??



IMG_3587.jpg
クロ 「 お腹すいて動けないもんっっ! 」




えー、それは気のせいだお。そんなにフード減らしてないもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/




しばらくシカトが続いたので、強制的にハーネスを装着!!



はい、ハーネスもついちゃったから頑張って散歩行くおっ!!




IMG_3588.jpg
クロ 「 これはルール違反だっっ! 」



知るかっっ!はよ歩けっ!




IMG_3591.jpg
クロ 「 断固、拒否しますっっ! 」



はあああああああ!???
誰に向かって拒否ってるわけぇ???



IMG_3593.jpg
クロ 「 ふふーーーーーーーーーんだっ! 」



IMG_3596.jpg

むむむっ。。。
ハーネスつけたままで寝たフリをしようとしています。




そんな勝手なことは許さなくてよっっ。
さっ、お散歩行くぞぉ!!



IMG_3597.jpg
クロ 「 行きたくなーーーーーーーいっ! 」





ムカついたママちん。
反抗期のクロっぴを抱きかかえ、
むりやり外に連れ出しました(^_^)v




IMG_3600.jpg

すげぇ、ヤル気ない歩き方です。。。





IMG_3599.jpg

ママちんとこんなに離れてしまっても全然動じず、
すごいドナドナ歩き。。。(-"-)




IMG_3601.jpg
クロ 「 お腹すいて歩けないのに。。。 」





すごい目つきで見られたママちんです(^^ゞ


フードの量、そんなに減らしてないんだけどなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(4) | top↑
■ゆっくり参拝
昨日のブログでは色々と心配していただきありがとうございました。
みなさんからの心優しいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです。






今日は1日、ママちんデーということで、
クロにはお留守番してもらって、単独行動をしてきました。

ちょっとお買いものなどもしたかったので♪




最初に立ち寄ったところは、ほとんど毎週、クロの散歩に行っている「大國魂神社」


080914_115149.jpg

ここはたま~に、一人でゆっくり来たくなってしまう場所です。
今日はクロがいなかったので、ゆっくり散策させてもらいました。
最近体調もよろしくなかったので、お参りも兼ねて。



そして今日、ここに来た目的は観光の他にもう1つ。
大國魂神社の「御朱印帳」を購入するためでした。


IMG_3580.jpg


みなさんは「御朱印帳」という存在を知っていましたか?
私は何十年も生きてきて、最近初めて、この存在を知りました。




会社の友達も私と同じく、神社や寺院巡りが大好きで、
参拝したところで「御朱印」をいただいていることを知ったんです。
御朱印の存在も初めて知ったママちんは感動しまくり。



色んなところに観光に行った記念にもらうことができて思い出にもなりますし、
この御朱印帳、大事に保管することでお守りにもなるらしいのです。





そして御朱印帳はどこの神社でも購入可能ということで、
ママちんはやはり地元の大國魂神社で購入することにしました。



やはり地元を守ってくれている神様を大事に、
そして愛していかないといけませんからね。


IMG_3581.jpg


そして大國魂神社の御朱印もいただいてきました。
ちゃんと参拝した日付も入って記念になります。





この前、日光に行くまえに御朱印帳ゲットしてたらよかったなぁ。。。
東照宮の御朱印もらえたら最高っすよね。
また今度、違うところにでもパパちんと観光できたら
御朱印もらってこよっと♪



080914_115234.jpg



無事、御朱印をもらったら、
同じ敷地にある「お休み処」で休憩してきました。



前からすごい気になってた店だったんですけど、
いつもクロと一緒だったので入れなかったんですよね(笑)



今日は一人なので、ちょっと入ってみることにしました。


080914_115507.jpg


店内はこんなカンジです。
ちょっと小さいお店なんですが、
ここは体に障害がある人たちが頑張って働く場で、
府中市の社会福祉協会みたいなところが管理しているお店でした。


080914_115942.jpg


ここでママちんは「白玉あんみつ」をオーダー
やっぱり神社とか、こういう厳粛な場だと和のものが食べたくなります。



店内からみる大國魂神社などを満喫して、
今度は買い物に出発。





その道沿いで似顔絵を描いている人がいたんですが、
ふとその絵をみてみるとフォーンのパグちゃんの絵が!!

080914_121354.jpg


パグラーのワタクシとしては見逃すわけにはいきません!!(笑)
なかなか可愛く描けてました。





でも、ふと思ったのが、





黒パグだったらどう書いてくれるんだろか。。。






全部真っ黒ですからね。真っ黒の塊に描かれないことを願うばかり(爆

そんな感じで今日1日満喫してきました。


やはり、日本人として生まれてきたからには
たまに和に触れることも大事だなと思ったママちんでございました。


クロっぴファンのみなさん。
今日はクロの写真がなくてゴメンなさいねm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(4) | top↑
■ご無沙汰です
いやぁ、しばらくブログをお休みしていてスミマセンでした。

飲み会やらが続いていたことと、自分の体調が今イチだったこともあって、
ちょっとお休みしていました。どーもスンマセン(三平ちゃん風)



で、今日、主治医がいる八王子の大学病院へ。


昔のママちんをご存じの方はおわかりなのですが、
ママちん、何気に体が強い方ではなく、高熱は厳禁なのでございます。

で、ちょっと微熱が続いていたのと、
4~5か月前から左喉付近にパチンコ玉ぐらいのコリコリしたリンパ腺の腫れが
ずっとあって、それが治る気配もなかったので行ってきました。


今まではウイルス性の病気でしたが、リンパ性の病気に移行したら大変なことになるので。



とりあえず今日は問診と血液検査だけして帰ってきました。
次回は来月で、その時に血液検査の結果と、
あとはリンパ腺の腫れを検査するエコーやらの検査をすることになりました。


まだ高熱がでていないので、心配することはないと思いますが、
高熱が出た!とかになったらすぐ来てくださいとのことでした。





で、病院終わって一旦、自宅に戻り、
今度はクロを連れてDOGLIKE@CAFEへ。



午後にクロのトリミングを予約していたんでございます。


カフェについて早々、クロはトリミング開始!
その間、へいちゃんがママちんのお相手です。



IMG_3552.jpg
へいちゃん 「 あのぉ、ワンメニューは頼みましたか?? 」




うん?? 頼みましたよ♪



IMG_3554.jpg
へいちゃん 「 それ、まだ食べませんか?? 」


クロがトリミングから戻ってくるまで食べませんよ(笑)





IMG_3558.jpg
へいちゃん 「 あー、そうですかぁ。お手伝いしようと思ったんだけどなぁ 」



あはっ、そかそか。
クロと一緒に食べたいよねぇ~♪




IMG_3560.jpg

最終的に待ちくたびれて寝てしまいました(笑)




IMG_3562.jpg

そんな会話をしていたら、先にママちんのランチがきましたよ。
今日もへいちゃん定食の「豚の甘酢ねぎダレ」をオーダー。




ゆっくりランチしているとトリミングサロンから連絡があり、
「クロちゃん、お風呂入りまーす♪」
とのことだったので、写真を撮りに行きました。



IMG_3563.jpg

今日のトリミングは、

シャンプー、トリミングコースと、
オプションでマイクロバブル、
そしてクロの誕生月ということで、アロマバスがプレゼントされたのでございます♪



IMG_3565.jpg

クロはペパーミントのアロマバスをお願いしたので、
お湯の色が黄緑色をしています。



他にローズとか、いい匂いのがあったんですけど、
ママちんがちょっとローズ系とか甘ったるい系の匂いが苦手でして。。。

なのでペパーミントのアロマをやってもらいました。




さて、写真も撮り終わってカフェでマッタリしていると
クロっぴさんが戻ってきました。



IMG_3568.jpg

頭になにか巻いてあります。



IMG_3573.jpg

今日は誕生月だったこともあってカチューシャ風に頭に巻いてくれたみたい。



でもね、最初この頭でママのところに来た時、
「だれ、この子!」って思っちゃったんすよね(爆
そういうものを頭に巻いたことがなかったですし、
何かね、ママちんとしては、その姿がキョーレツだったんですよ。



IMG_3567.jpg

こういうのを頭に巻くのもアリなんですなぁ~♪




この写真を撮るのにクロが、トリマーさんにオヤツをもらっているところを激写したんですが、
このトリマーさんのことがクロはお気に入りみたいで、
ずっとトリマーさんと一緒に遊んでいました。



そして今日、クロが食べたオヤツは、

IMG_3572.jpg

日替わりケーキ。



IMG_3571.jpg

いちお、誕生月ですしね♪




ケーキも食べたことだし、そろそろ帰りましょう。



と言ってもクロは元気いっぱいのようだったので、
カフェの周りをちょっとお散歩して帰ることにしました。



IMG_3578.jpg

とても嬉しそうです。



あとそうそう!!
なんとクロっぴさん、最近おいしいものを食べ続けたこともあってか、
体重が一気に増えとりました!



な、なんとっっ!









8キロです。。。






これみたママちん、目がテン。
絶対クロには7キロ台をキープしててもらいたかったんすもん。



IMG_3576.jpg

そういえばこの前買って調節したばっかのハーネスも
体にくい込んでますもんね。。。





ってことで、今日から強制ダイエット開始です。
パパちんにもそのことを報告して協力してもらうことにしました。


クロ、7キロ台になるまで頑張ってダイエットするわよっっ!!




IMG_3577.jpg
クロ 「 えっ、何かいったぁ?? 」





都合の悪いことは何も聞かないクロっぴさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(9) | top↑
■買いすぎです

さてさて昨日の誕生日プレゼント。
一緒に買いに行くはずだったんですが、ママちんが行けなくなってしまったので、
全部パパちんにお任せして買ってきてもらいました。




ま、予想はしてたんです。





帰ってきたパパちんの手にはデカい袋。
やはり結構な量を買ってきましたか。。。(笑)





パパちんはクロのおもちゃを総入れ替えしたかったようで、
手当たり次第、気になったおもちゃを買ってきたんです(爆



IMG_3512.jpg

これと、


IMG_3514.jpg

すでにクロが咥えている縄と、(縄は合計で2種類買ってきました(笑))



IMG_3502.jpg

この器と、



写真撮り忘れましたが、大きい袋に入ったおやつ2種類。










さすがパパちんです。
全てにおいて豪快にやってくれます。






もちろん遊ぶ時も豪快。



IMG_3518.jpg

ワニさんなんだかわかんないヌイちゃんを手に持って、
クロと戦っております。



IMG_3520.jpg

IMG_3522.jpg

IMG_3534.jpg

IMG_3535.jpg

結構、パパクロにしてみたら、たくさん遊べて楽しい時間みたい。
しばらくこのヌイちゃんで遊んでいました。




でもね、何事にも豪快なのはいいんですが、




コピー ~ IMG_3543

豪快すぎて散らかり放題ですお\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ちみたち、頑張って片づけてくださいっっっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪





未分類】 | コメント(6) | top↑
■おめでとう

クロっぴさん、今日で無事3歳を迎えることができました。


3歳。。。



みなさんは「3歳」と聞いてどう思いますか?
ママちんは「大人になっちゃったなぁ」って思ったんですよね。


2歳までは、まだまだ子供♪というイメージだったんだけどなぁ~。




今日はちょっとお仕事で帰りが遅くなってしまったので、
パパちんと一緒に買いに行くはずだった誕生日プレゼントもパパちんに任せ、
帰り、cafe TROIS CHIENSに立ち寄って、
クロのバースデーケーキを受け取ってきました。



IMG_3488.jpg

カボチャクリームで作られたモンブランケーキ



ちゃんとクロの名前と3歳の「3」が乗っています♪





あと今日、どうしてもやりたかったことがありました。
それは家族での記念撮影です。



今までみんなで記念に撮ったことってなくて、
1枚ぐらいは欲しいなぁって思っていたので、
クロの誕生日に記念撮影をすることにしました。



IMG_3493.jpg

IMG_3495.jpg

2枚目なんてクロはケーキに夢中っすよ。
せっかくの記念撮影なのにいいいいい(T_T)



さて、すごい食べたそうにしているので、ケーキでも食べますか♪



あっと、その前にローソクの火を消さなくちゃね。



IMG_3497.jpg

いやいやいや、火を食っちゃったら危ないって!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
食い地はってるクロには何でも食えると思っちゃうんでしょうかね。



じゃ、ローソクにフーフーして火を消してみ♪



IMG_3499.jpg
クロ 「 ふぁぁぁぁぁぁ~っ 」




。。。それ、アクビやんけ。。。(-"-)
それも息吸ってどーするっっ!!




IMG_3500.jpg
クロ 「 あ、間違えた。。。 」




間違えたぢゃないよぅ。




仕方ないのでパパママで火を消してケーキをカットしました。



IMG_3504.jpg

クロには今日もらった誕生日プレゼントの1つである器に入れてあげましたよ。





IMG_3502.jpg

IMG_3503.jpg

これ、何気にパグなどのツブレ系向きの器みたいです。



IMG_3506.jpg

ココにもケーキ♪



IMG_3505.jpg

去年はクロココ一緒にお誕生日のお祝いしたんだよなぁ~。
この1年で、こんなにも生活が変化するなんて思ってなかったのに。。。










イカン、イカン!!今日はクロの誕生日!
明るくお祝いしてあげなくちゃ♪




IMG_3511.jpg

そしてこれがママちん用。


ここのケーキって人間も食べれる材料で作ってあるので、
味は全然ないですけど食べることができるんですよ。



なので、ママちんも少しだけいただきました。
ま、味はないものの、ケーキのスポンジもやわらかくてGoodでした♪





IMG_3545.jpg

クロも無事に3歳を迎えられたのも、
みなさんの応援あってこそ!!



本当にこんなワガママクロっぴを優しく見守っていただきありがとうございました。
3歳という、この1年をクロなりに元気で過ごしていきたいと思いますので、
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。





あとお気づきになった人もいらっしゃると思いますが、
我が家のブログ左側にあるこの写真↓


図1

うちのクロココです。
是非、見つけてみてください。




そして今日、ケーキを作ってくれたcafe TROIS CHIENSさんの
「DIARY」コーナーに載っているクロのバースデーケーキ

0809087.jpg

こんなに可愛く載せてくれました。




カフェのマスター、ママ、ありがとうございます。
また今度、ゆっくり遊びに伺いますので、
その時はどうぞ宜しくお願いいたします。





明日は誕生日プレゼントでもらったものの特集をさせていただきますので、
そちらもどうぞお楽しみにしててくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(8) | top↑
■ひとまず
最近コメントの返事ができてなくてスミマセン。
ブログUPするので精いっぱいで、お返事する時間が取れず。。。

明後日ぐらいにはゆっくり返事させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいませませ。






さて、今日は15時に予約してクロの病院に行ってきました。


この前ケガした目の検査と、シーシー検査。


目は濁りもなくなり、傷も小さくなっているので
オレンジ色の目薬だけまだ継続し、
透明の目薬は終了。

あとは様子見でOKと言っていただきました♪

が、まだちょっと目をシバシバさせる時もあるので、
慎重に経過観察しながら、まだ痛そうにしてたら連れていくことになりました。



シーシーも、たくさん水分を摂ったこともあって、
phの値も正常で、血液反応、白血球関係も問題ナシでした。


クロの場合は水分の摂り方によって、シーシーの濃さが変わりますので、
もう完治した!!とは言えないのですが、
なるべく水分をたくさん摂らせて、悪いものを外に出してあげないといけないみたいです。


それに一度、シーシーに異常がでた子は
繰り返しなりやすくなるので、フードも療養食を継続するようにとのことでした。


クロはこの療養食でもおいしそうに食べてくれるので
継続になっても、なんら問題はないんですけどね。


とりあえずたくさん水分を摂らせる工夫をしなくては。。。です。





IMG_3486.jpg

この写真は、たくさん水分を摂らせたものの、なかなかシーシーしてくれず、
ママちんに焦らせられイジけてるところ。



IMG_3485.jpg
クロ 「 シーシーしたくないんだもん。。。 」




でもシーシー持っていかないと検査できないお??
たくさん水も飲んだんだから頑張れるんぢゃん?




IMG_3487.jpg
クロ 「 ブーーーーーーーーッ 」




なんとか出発ギリギリにシーシーを出すことができて、
急いで病院に行けました。




どちらにしても目もシーシーも少し落ち着いてくれたようなのでひと安心でした。
病院もこれで、ひとまず終了ですしね。




また症状が悪化した!とか、そういう時にまた病院に行くことにはなっていますが、
これで終わって安心したママちんでございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(2) | top↑
■やっぱこの順番?
いやぁ、昨日はブログUPできずにスミマセン!!
ちょっと飲んで帰ったので遅くなってしまいましたん(>_<)



で、今日は午前中、クロのお散歩にいってマッタリ。



夕方からまたストレス発散を兼ねてカラオケ~の、
ファミレスで話盛り上がり~の。。。









楽しませていただきました。
パパちん、お許しいただいてありがとーございました!!








さて、今日の朝のクロっぴさん。




IMG_3484.jpg



ママちんのお布団占領しております。



朝起きたら、ママちん、クロに端っこに追いやられ、
赤枠エリアで寂しく寝ておりました。



枕を見ていただけるとわかるのですが、
寝るときは枕のある位置で寝ていたのでございます。




が、





クロの寝相が素晴らしすぎて、だんだんママちんのお布団を占領。


ママちんもさすがにクロを潰したらイカンと、
寝返りうつたびに少しずつずれてあげてたら、
一人寂しくお布団の端っこ。。。










ありえねぇ。。。










これで我が家のランクがおわかりになったかと思います。


一番偉いのはパパちん、


二番目がクロ、


三番目が。。。








ママちん。。。








それが我が家の一番落ち着く順番らしいです。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(0) | top↑
■すごい治癒力
いやぁ、さすがに昨日は帰りが遅かっただけあって、
今日の朝、起きるのにすごいツラかったママちんでございます。




IMG_3476.jpg



クピこも日に日に元気になっており、
右目の濁りもここまで回復してくれました。




ワンの回復力も素晴らしいものがありますね。
だって、ただ先生に言われたとーりに目薬しているだけっすよ??



人間が同じように目を傷めたら、こんな早くは治りませんよねぇ。
ワンのパワーってすごいです。




今ではこんな格好で寝れるまでになりましたよ。


IMG_3421.jpg


きゃーーーーっ、女の子が大股開きではしたないっっ(>_<)
目も回復してきたので、普段のクロに完全に戻っています(笑)







IMG_3471.jpg


そしてクロへの励ましのお言葉もたくさん頂戴してありがたい日々。。。


職場でも

「クロちゃん、大丈夫?クロちゃんに「頑張れ!」って伝えて♪」


と言っていただいたりして、
みんなに心配され、そして愛されて、クロは本当に幸せ者だなぁって思います。




っちゅーか、そういう優しい人たちに巡り合えたママちんが幸せ者っす。
ありがとうございます!!




これからもクロっぴと一緒に楽しい毎日を送れるよう
ケガなんかに負けず頑張っていきますので、
応援しててくださいね\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












未分類】 | コメント(4) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
